稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
おこづかい稼ぎで購入 ぱぁーと16 『安全対策』
今までに小遣い稼ぎで貯めたおこづかいで購入したものを紹介したいと思います。「稼いでは釣り!」というタイトル通り、釣具店やオークション・ネットで良い釣具を見つけたり、釣りに便利グッズを購入しています。

ナマズ釣りも最盛期に突入しようという時期です。

ところで、ナマズハンドランディングしたことがありますか?
ナマズバス持ち出来ますか?

今回は、釣った魚を安全に、かつ確実にランディングすることができる釣具を紹介します。

ベルモント メタルフィッシュグリップです。

s-オークション購入012-フィッシュグリップ

フィッシュグリップは、釣った魚を安全にルアーや針から外すアイテムです。釣った魚は暴れるためルアーなどが手に刺さってしまったり、危険な魚の場合直接触ることが難しいことがあります。フィッシュグリップを使用すればこのような危険を防げるうえに、魚を直接触ること無く、安心して魚から針を外すことが可能となります。

長さは16センチで小さいですが、軽量ボディで持ち易いものを選びました。
開いたときの開口部の長さは、3センチほど開き、ナマズも簡単に掴めます。
落下防止のためにカラビナ付スパイラルコード付けて使用しています。

あと、この時期に気になるのが、です。

前回、虫除けネットを紹介しましたが、今回はこちらです。

蚊取り線香ケース

s-マイタックル013-蚊取り線香ケース(100均)

虫除けスプレーや虫よけベープなどもいいですが、値段が安いのが蚊取り線香ではないでしょうか。
煙いし臭いし、でもそんなの気にしないで行きましょう。


いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ