稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
調子に乗って
09年09月06日に三重県北勢方面へ行ってきました。

前回、ついに成果がでた池へ更なるサイズアップを求め、出動してきました。
現地に到着すると、やはり先行者は居ません。ここは穴場なのか?
まずは護岸から巻物で調査。サイズは小さいが、
s-090904-14:10-23cm
20cmUPが良い感じにあがります。
s-090906-12:50-20cm
一通り流したところで、オーバーハングを打っていきます。
横の釣りから縦の釣りに変更です。
サイズあがらず。
s-090904-14:30-24cm
24cm
今度はサイズダウン

そろそろ30cmUPがほしいところですよね~。
岸壁をフォールさせているとラインがはしる。
s-090904-17:10-32cm
期待通りサイズアップの32cm

同じように釣り進めると先ほどと同サイズ
s-090904-17:40-32cm
32cm

池を一周したとこで今度は逆周りで攻めて行きます。
気づくとオカッパリの方がお見えに。

しばらくするとデカイの上げてるじゃないですか!フローター出してるのにヘコみますね。
s-090906-10:20-20cm

こちらは、数は出るものの25cmぐらいまで。
s-090904-18:00-30cm
なんとか30cmを手にして撤収。

陸に上がりオカッパリの方に挨拶をし話を聞かせてもらうと、先ほどの魚は40cmだったみたいです。うらやましい。
この池の常連さんらしく10回ほど来ているみたいです。その中でも今回の40cmは最大だとか。すでにかなりたたかれている池らしくプレッシャーは相当なもの。サイズも30cmぐらいがアベレージで、最近は釣れなくなって人がいないらしい。やはりどこも厳しいようですね~。今シーズンから始めたフローターですが、今後もかなり苦戦が続く予感を感じさせられました。

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング
関連記事

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
思い通りの展開でいい釣りしてますね^^

僕のホームはアベレージ30行きませんから・・・

北勢楽しみです^^
2009/09/14 (月) 22:52:00 | URL | バスハンター #-[ 編集]
>バスハンターさん

30UPはあがりやすいかもしれません。
しかしながら40UP・50UPのうわさはほとんど聞きません。
同行楽しみにしています。
2009/09/15 (火) 10:20:53 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
北勢にそんな穴場ポイントあったんですか?と言うか僕知ってます?

最近はもっぱら田口新田周りばっかです(汗)あと三段池も(笑)
2009/09/15 (火) 10:46:12 | URL | らっしゃ~ #-[ 編集]
>らっしゃ~さん

実は、穴場では無い見たいですけど…。フローターメインの池ですね。
らっしゃ~さんなら知っていると思いますよ。
また同行できたときには案内しますね。
2009/09/15 (火) 12:22:14 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ