稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
雨の中の死闘
09年09月12日に三重県北勢方面へ行ってきました。

この日は、会社の後輩を前々からバス釣りに連れて行く約束をしてました。しかし前日から当日の天気は雨模様。よって午後からの釣行を午前に変更しました。雨には変わりないだろうけど…。
7時に自宅を出発し8時前に現地到着。
先行者3名。さすが有名スポット。インレット側に向かうもこの日はインレットが涸れている。ウイードスポットを狙っていくも反応なし。30分で見切りをつけ車へ移動していると急に豪雨が!ギリギリアウト!
雨が小降りになるのを祈りつつ次のポイントへ。
雨は多少弱くはなったけど、傘をさして池まで移動。
小降りになったのでスタート。でもすぐにまた降りだすので傘をさしながらキャストかなり難しい。
雨がおさまったので、インレットのあるシャローへ。
いつもは数釣りできるはずなのに、無反応。
雨の影響で、魚は深場に移動しているのか?しかし、シャローにもいるはずとやり進めると、後輩にアタリがちょいちょい。小さいながらもしっかり魚を手にしてもらいました。
s-090912-09:00-20cm
これで一安心。では自分も釣りますか!
すぐに小さいけど何とか。
s-090912-09:25-20cm
20cmほどですね。

ちょっと面白いものを後輩に見せようと、インレット辺りを丹念に探っていくと、期待通りのアタリが!
フッキングすると首をフリながらの重量感ある引き。これは間違いない!
ロッドがすばらしい曲がり。サイズも期待できる!ライトタックルでデカイヤツに挑むのが楽しい!ドラグ調整とラインチェックはいつもバッチリ。
こいつと闘い始めたとたん雨が降りだす。びしょ濡れになりながら格闘し5分以上かけてようやく岸に寄せること、しかし最後の抵抗を!もう一度岸に寄せ、プライヤーで口をはさみ無事ランディング成功
s-090912-09:30-56cm(ナマズ)
サイズは、56cm
グッドサイズなナマズです。かなり楽しかったです。後輩も良いものが見れたと言ってくれました。

雨も本降りなので、南下してみます。新規のポイント調査です。子バスは確認できたのでデカイのもいるだろうと、クランクやスピナーベイトでサクッとチェックしてくも反応なし。犬の散歩のおじさんの話し相手に後輩がつかまり、池を1周したところで釣り人とお話。子バスを1匹あげたらしい。でも話に聞くと、最近調子の良い池らしく。40UPもあがっているとのこと。でも、後輩の予定があるので11時でタイムアップ

雨の中頑張って釣行してボーズだったらと冷や冷やしてましたが、2人とも魚を獲れてよかったです。今年は長雨や涼しかったのもあり、どうやら雨は悪影響になったようですね。

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング
関連記事

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
僕は最近忙しくて釣りにはいけませんでしたけど昨日の夜から、今日の朝にかけて星を見に行けたのでよかったです。
2009/09/19 (土) 06:59:17 | URL | こう #-[ 編集]
あいかわらず楽しんでますねi-179

なまずってかけると楽しませてくれるんですねi-199

後輩も楽しめたみたいで何よりですi-199i-179
2009/09/19 (土) 21:23:53 | URL | かぁ #-[ 編集]
>こうさん

今シーズンのバス釣りも数ヶ月となりましたね。最近は、例の池には行ってませんが、また行く機会があり、現地でお会いできたらその時はよろしくお願いします。
2009/09/23 (水) 15:32:32 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
>かぁさん

週末は、頑張って釣りに出かけて楽しんでますよ。
ナマズは、バスのような強烈なひきは無いんですが、重量感あふれるファイトが楽しめます。なんせ、サイズが良いですからね。
本当は、後輩にたくさん釣ってもらいたかったのですが、自分の力及ばずでした。
2009/09/23 (水) 15:35:40 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
バスもそろそろ終盤!!
今年も三重と愛知で楽しくバス釣りが出来て良かったです☆
しかし!!
キンキンあんさんと一度しかixk行けなかったのが残念…

これからは7割方ソルトに移行しますが、もしよければソルトへ一緒に行きましょう♪
2009/09/24 (木) 15:41:05 | URL | TAKUMI #tESRl54.[ 編集]
>TAKUMIさん

ホント、バスも終盤ですね~。
今年は、春先は調子よかったのですが、秋はさっぱりです。

今年は、たしかに1度しか同行できませんでしたね。長い付き合いなので今後ともよろしくです。

ぜひぜひソルトも同行しましょう。
2009/09/25 (金) 08:44:41 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ