稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
新規フィールド案内
09年09月22日に岐阜県中濃方面へ行ってきました。

シルバーウィーク後半戦、久々に岐阜県へ行ってきました。この日は、今までなかなか都合のつかなかったG氏とついに同行できることに!13時にお互い知っている池で待ち合わせ。15分ほど早めに到着すると、G氏の車発見。挨拶をかわし、とりあえず釣行開始。開始早々2投目フォールで喰わせて
s-090922-12:50-24cm
24cmです。
その後アタリがないのでG氏のほうへ行ってみると、G氏も同じようなサイズを1本すでに上げてました。
その後は反応も無く。移動することに。
今回は、G氏にいろいろフィールドを案内していただきました。
まずは中規模なため池へ。アウトレット付近のアシの中をシェイクしていると、すぐに反応が!しかし、残念。フッキングミス。
その後は対岸のアシ際を狙っていきますが反応なし。
よって移動。
G氏の彼女さんからジュースの差入れをいただいちゃいました。ありがとうございました。
次は大きく移動して現地到着。
すると先行者3名ほど。フローターで浮いているため、オカッパリができる場所無く様子をうかがいます。ここは実釣せずに、近くの気になるフィールドへ。
こちらはお互い行ったことなく現地に着いてみると、中規模の調整池のようです。
先行者が1名。まずここは釣り禁止ではないのか?看板を探します。
釣り禁止の看板は無いし、その後も釣り人がやってきたのでどうやら釣りしてもいいみたい。しかし今回は、実釣は控えておきました。
次は戻る方向で、フローター・ボートメインの池を案内していただきます。
今回は、フローターをもって無いので場所だけの確認です。
池の規模は、まずまずの大きさです。全体的に樹木に囲まれていていい感じ。水質はややマッディ気味。来シーズン、調査できたらと思います。
いろいろフィールドを回ってきましたが、久しく竿を振ってないので、最後にお互い知っている近くの池へ。
インレット付近を攻めるも反応がありません。アシ際も駄目。
G氏が途中、を掛けてしまい。二人でプライヤーで外すのに苦戦しました。
自分は反応がまったく得られないまま終了。
今回はG氏にいろいろ案内していただきました。本当にありがとうございました。

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング
関連記事

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした♪
楽しかったですね
もうちょい釣果があればもっと楽しかったんですが・・・
また時間の都合つけてご一緒しましょうね
紹介した例の池チビバス以外居ないのかと思ってましたが30そこそこもやっと自分の目で確認&GETしたので春先になればもうちょいいいサイズ出ると思います
一緒にプカプカしましょうね☆
2009/10/01 (木) 23:08:18 | URL | ぐっさん #-[ 編集]
>ぐっさん

お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
午後からしっかりいろいろ回ったのであっという間でしたね。
子バスがいるならデカバスもいるのは確かなのですが、自分で確認できないと確信がもてないですよね。ぜひぜひ都合つけて浮きましょう!!
2009/10/03 (土) 07:35:23 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ