稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
急遽連絡ガイド!
09年09月27日に三重県北勢方面及び愛知県西尾張方面へ行ってきました。

シルバーウィークの連休で土曜出勤でしたので休みは日曜だけ。釣行するか迷ったけど朝8目が覚める。じゃー釣り行くか~!って、なぜかフローターまで積み込み出発。
現地到着。すると先行者が3名。フローターの準備をしてます。
自分のは、エアーレスなのですぐにエントリー。
護岸側を巻物でチェックすると。ガツンとアタル!
魚の重みが伝わったのでフッキング。寄せてくる途中、フッと軽くなった。あれ?お魚さんは?バレたようです。30UPの感じだったのに。
その後も、バラシ2発。
対岸のハングを狙っていきます。一通り流すも反応が得られません。
どうしたんでしょう?連休中にたたかれまくったのでしょうか?
ようやく3名がエントリーしてきました。
自分は逆周りに戻りながら探っていくと、ようやくアタッた!
しっかりフッキング。
あがってきたのは、
s-090927-10:15-32cm
32cm
この池のアベレージでしょうか?
その後インレットからの流れがあたる岩盤をフォールさせると、
s-090927-10:30-23cm
25cmほどです。
バイブレーションに持ち替え広範囲に探っていくも反応が無いので、やはり反応のあるハング下を狙います。途中先行者の方1名とトーク開始。
30分くらい話込みます。根魚やエギのバス以外の話も盛り上がり。
お昼も近くなってしまったのでここで終了。
あまり釣りができなかったので、オカッパリで近くの池へ。
R氏に連絡をいれると今から来てくれることに。
朝までカラオケしてたらしく眠い中きてくれました。
前回はR氏にはいろいろ北勢中部方面を案内していただいたので、今回は自分の地元方面へ。
かなり地元はプレッシャーも高く、魚影も少ない
でも何とか魚を手にしてもらいたく、河川へ。ちょっと根がかりが多いフィールドですが、その分ストラクチャーに魚が付いている。やはり始めてのR氏には厳しく根がかってしまいました。申し訳ない。
僕は、ブッシュの中から
s-090927-14:10-20cm
この20UPを何とかあげました。
R氏のリクエストに答え、河川より池のほうがいいと言うことで野池を案内。
ここもプレッシャーが高いです。とりあえず底を意識してテキサスが良いとアドバイス。
すると、すぐに結果を出してくれます。
s-090927-15:10-32cm
31cmの30UP
初めての場所でしっかり魚を手にしてくれたので一安心。
次なるフィールドは、またも河川。あまり地元には池が無く申し訳ないのですが。
到着してみると水位が高い。しかも風が強いのでかなり釣りにくい状況。
とにかく魚を探しますが反応がない
すると偶然にも地元のF氏が草刈のために登場。最近の状況を聞くと、やはりこの日は水位が高すぎ。前日はシャッド系に、好反応だったらしい。言われたとおりシャッドで護岸沿いをトゥイッチしながらリアクションで喰わせようとするも、反応無し。
急用で帰宅しなければならなくなり、17時過ぎにストップフィッシング。
R氏はその後、帰宅しがてら他のフィールドを回るも反応を得られ無かったようです。

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング
関連記事

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ