稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
午前好調、午後失速
09年10月04日に三重県北勢方面へ行ってきました。

前回のB氏との釣行で良い思いをしたので、調子にのって5時半に起床しいつものフローターホームへ。雨の影響で水位が上がったまま。そんな中いつもどおり護岸からチェック。反応なし。前回40UPを獲った場所をチェック入れるもこの日は反応なし。どこに魚いるんだ?水温が下がってるので護岸についてるんじゃないかともう一度探っていきます。
すると連発し始めます。
s-091004-08:30-20cm
s-091004-10:00-25cm
s-091004-10:05-26cm
26cm
ぜんぶ護岸で獲りました。やはり日が上がり水温の上昇につれてガンガンバイトがありました。
サイズは20cm~26cmですが、サイズアップを狙いたい。この日は早くから釣行してるので諦めてT氏・R氏も合流してくれるので10時に撤収しようと最後にもう一周。
すると、ウィードの中から魚が飛び出してきました。
s-091004-10:10-37cm
37cmなかなか良いバスです。
11時ここでいったんストップフィッシング。

ここでT氏と合流し近くの池へ。ここからはオカッパリです。
フィールドに到着早々豆バスくんはあがってくるもまったく。
では、一気に移動します。
次のフィールドに到着すると、先行者がボートで出てるじゃありませんか。
小規模の池だけに、なかなか厳しいことが予想される。
とにかく実績のある奥のブッシュへT氏を案内。すると早速20UPを釣り上げます。
では、自分もブッシュの中に入れ込みシェイクで誘っていきます。
すると、1投目から反応。
s-091004-12:20-25cm
25cm
狙い通りの1匹です。その後も、同じ釣り方でサイズを伸ばします。
s-091004-12:50-29cm
29cm
残念ながら30cmに届かず。
その後、他の場所を回るも良い釣果が得られず。
R氏の案で一気に北上。
実はR氏が前日に50UPをあげてるのです。
しかしこの日は、20cm~25cmがポツポツ釣れる感じ。
でもTOPにも反応してくれたので楽しめました。
s-091004-17:50-23cm
23cm
秋も深まりなかなかデカイやつにめぐりあう事が難しくなってきました。普段からあまりデカイやつに出会ってないけど…。自分もバスシーズンは、後1ヶ月程ですが頑張って行きたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

この記事へのコメント
数が釣れていいですね!

俺なんて未だに一匹も釣ったことないですw

なんかいい方法ありますか?
2009/10/11 (日) 18:38:28 | URL | ENZO@mixi #/3WEEAIQ[ 編集]
この日は本当に例のダムはさっぱりでしたね(T0T)

今日は18日の釣行にあわせてエギングロッド購入しちゃいました!!
まぁエントリーモデルとしてエーギーのインターラインですが(汗)
2009/10/11 (日) 19:27:07 | URL | らっしゃ~ #-[ 編集]
>ENZO@mixiさん

数は確かに釣れてますね。
僕はどうしても数釣るには、ワームや小型のルアーになってしまいますね。でもまずは魚の居る場所を探すのが一番重要だと思います。
2009/10/12 (月) 10:29:12 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
>らっしゃ~さん

デカイやつの反応は全くでした。

エギングロッド購入したんですか!うらやましい。インターラインならガイドに絡むトラブルが無いのでガンガンしゃくれますね~!釣果期待してますよ。
2009/10/12 (月) 10:32:32 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]