稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
影響残る
09年10月10日に岐阜県中濃方面へ行ってきました。

最近は、ホームの三重県北勢方面を離れ岐阜県の中濃方面へ、ちょくちょく顔を出しています。中濃方面は北勢方面に比べて、釣り場は少ないように思えます。しかも、人が多くプレッシャーが高いですね。そのためもあってかフィールドに落ちているゴミが多のは残念な印象です。
フィールドについてですが、全体的に小規模なため池が多く、水質はマッディ気味です。魚影は少ないわけではないですが、数釣りができるようなフィールドは少ないと思われます。
では釣行ですが、まず比較的数の上がるフィールドへ向かいます。しかし、去年に比べるとかなりの人が入っているようで、かなり厳しい状況です。護岸をサーチしますが無反応。ハングワームを落とし込んでやるも無反応。
台風の影響がまだ残っているのならば、ブッシュの中しかないと思い、シェイキング
すぐに反応があり、あがってきたのは20UPです。
写真を撮るときに逃げられました~。なので写真は無しです。
その後、反応はあるものの、さらに小さいのか?
移動します。
規模が小さい池ですが、実績があるフィールドです。(なんかプロも遊びに来たとか!)
この日は、魚はストラクチャーにべったりと考え、前の池と同じ攻め方で行きます。
オーバーハング+インレット+ブッシュ複合1級ポイント!
いないわけが無い。
s-091010-15:40-27cm
27cmです。もうちょっとサイズがあれば…
その後、すぐ近くのアシの中から
s-091010-15:50-20cm
20cm
とりあえずもう1箇所行きたい場所があるので、早々に切り上げ移動。
しかし、日が落ちるのが早いですね。
山の中の池なので、17時前だというのに薄暗い。先行者が1名いたので挨拶をし状況を聞くとやはりきびしい様子。小さいのが1匹だけとのことです。
しかしその人の知り合いが、最近ナイターで50UPを獲ったとの情報を聞きます。
ここでも同じように攻めますが、アタリはあるものの魚を手にできない。
デカイのがいるだけに頑張ったのですが、ノーフィッシュ。
シーズンも終盤、後どれだけ魚を獲れるか頑張ります。ボーズ喰らったときが止め時ですかね。

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング
関連記事

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こっち方面来てますねぇ♪
最近なかなか糸垂らしにいけてないのでストレス溜まってます・・・
2009/10/16 (金) 23:16:30 | URL | ぐっさん #-[ 編集]
>ぐっさんさん

最近は、ずっとお邪魔してます。正直かなり厳しいですよ。何とか魚をあがってるだけでも良しとしてます。
また来シーズン、機会つくってご一緒しましょうね。
2009/10/18 (日) 14:09:53 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ