稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
そろそろシーズンオフ?
09年10月12日に岐阜県中濃方面へ行ってきました。

2日前にも訪れたのですが、この日は別の池からスタート。
水抜きをしているのか、かなりの減水。1m以上水位が下がってます。魚が居れば密度は濃くなっているはず!なんて甘い考えで始めます。するとサイズは小さいながらも開始早々1匹目。
s-091012-15:00-20cm
20cmほどです。(ボーズは無くなりました。)
この日は、T氏と合流予定。1時間後に到着します。
まずは減水した池を全体的に探っていきますが、反応無し。
最初に自分の釣り上げた場所をT氏に狙ってもらいます。反応はあるものの、フッキングにはいたらず。そんな中ついにあがってきたのは、ザリガニらしき生物。
面白い獲物が見えたところで、移動しようと思います。
愛知に戻るか?遠くなるが北上するか?
悩んだあげく、土曜に実績のある池へ北上決定。
到着すると先行者多数。
多すぎです!まずは、近くの釣り人に挨拶し話を聞くとサッパリ。
他の釣り人にも声をかけ、長話。
この辺りのフィールドについて情報交換。
自分は愛知在住なのに、釣行は岐阜や三重に出没多数。
いつものことですが、地元のアングラー並かそれ以上に詳しいので驚かれます!

話していると1級ポイントが空いたので、T氏に狙ってもらいます。すぐに子バスをかけるもオートリリース。先行者にかなりタタかれてるようなので、移動します。
次なる池も先行者1名。すでに帰り支度。ここでも情報を聞くと、厳しいみたいです。すると思わぬ情報が手に入ります。ここ最近、水抜きもあり調子のよくない池で、良い感じに釣れてるとのこと、先行者の方はそちらに移動するようです。
自分たちはせっかく来たので、この池でがんばってみます。T氏にとにかく魚を獲らしたいのですがキビシイですね。自分はブッシュ周りで何とか1匹。
s-091012-17:30-23cm
23cm
30分ほどで暗くなったので終了し、先行者の行かれた池へ様子を見に行くと、先ほどの方を発見。ちょうど魚をあげてるところでした。聞くと3匹目。30分で3匹はやられました。
暗闇の中、少しだけやってみますがそんなにうまくはいきませんよね。
ということで帰宅します。帰り道、各務ヶ原で航空ショーがあった影響で大渋滞。
途中、釣具屋によりT氏のタックルを補充。
T氏は、メバリングにも挑戦したいらしく少しだけそろえて貰いました。
来月からは、そろそろメバリングですかね?
知多半島は遠いし、時期的に仕事・プライベートも忙しくなるけど、頑張って時間作ってぼちぼち釣行します。

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング
関連記事

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
オイラはまったく釣れず・・・
どこで釣った??
2009/10/18 (日) 06:56:40 | URL | アロハ #dDm6s.8Q[ 編集]
>アロハさん

最近は、かなり厳しいですよ。ボーズ逃れるので精一杯です。
場所は、岐阜の関や各務ヶ原や美濃加茂などの中濃方面です。
最近は、三重の北勢方面には全然いけてません。
2009/10/18 (日) 14:12:26 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
メバリング(>_<)
自分も行きたいっす~!!

今日尾鷲の方にエギング行ってきましたよ~!

結果はたったの2杯(T0T)
まぁ自分のエギは全てダイソーのエギスパートなんでこんなもんかと・・・。
最後の方は得意のテキサスに変えてガシラやアイナメを狙ってました!!



2009/10/18 (日) 22:00:34 | URL | らっしゃ~ #-[ 編集]
>らっしゃ~さん

エギングお疲れ様でした。ちゃんと、イカをあげてるからうらやましいですよ。
ダイソールアーなかなかやりますね!!
メバリングは、ぜひ行きましょうね~。
2009/10/19 (月) 08:38:20 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ