稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
平日同行釣行
09年10月16日に岐阜県中濃方面へ行ってきました。

この日は会社の創立記念日でお休み。前々からH氏との同行釣行を約束。この日も最近釣行している岐阜方面を案内する事にします。
11時に待ち合わせ、H氏の知るつけ麺屋で昼食をとる事に。ランチサービスで白飯をつけてもらいます。これで腹も満腹!いざ出陣!!
フィールドまでは、約1時間ぐらいかかります。最初に訪れた場所は、新規の場所です。魚も居るのかも分からず、30分ほどやってみることに。ギルバイト一回で調査終了。ちょっとだけうわさに聞いたけどデマだったのかも知れませんね。
ここからさらに40分ほど北東へ。自分はそれなりに来てるので遠く感じないですがH氏には相当遠く感じたことでしょう。現地に着くとお役所の方々が何やら調査中。ちょっと様子を見ますが終わる気配なし。しょうがなく移動することに。
すぐ近くの池へ行くと、先行者が4名。平日なのにプレッシャー高い!
まずは一番奥のインレットから護岸沿いを狙っていきます。
サイズは小さいですがまず1匹目。
s-091016-15:00-23cm
23cm
H氏にライントラブル発生!
苦戦中!
救出作業開始!
こうゆう時は、思い切ってきっちゃえ~!
応急処置で何とか復活。30分ほどロスしてしまったかな。
こうゆう時間は正直もったいないですよね。H氏には対処法・原因を教えました。
この日は水温の上がりやすい護岸に魚がついていると思い、釣り進めますがその後は全くの無反応。
先行者に話を聞くも3時間ほどやってるが釣れてない様子。そんな中の1匹は貴重ですかね。
時間も良い時間になってきたので、この前最近調子の良いと聞いた池へ行ってみます。先行者居ません。釣れるだろうと意気込みますが、反応が得られません。
なんで?H氏にはインレット周りを探ってもらってるも、ダメな予感。自分もインレットを一応チェック。
ルアーになんかついてる。まさかの極小サイズ
s-091016-16:30-10cm
測ってみると10cm以下で計測不能!
トリプルフックが親切にも口にしっかり刺さってました。
すぐ上の池に顔を出すと、先行者が居ました。
話をさせてもらうと、44cmをあげたばかりで!写メ見せてもらいました。
かなりの体高で50UPはありそうな感じでした。最近、メタボなバスが多いような気がします。
その後、H氏と池の奥へ向かい、なぜか二人とも4インチのワームブルーギルが釣れわけ分からず終了。H氏にバスを釣らせることが出来ずに申し訳なかったです。この季節なかなか厳しいですね。

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

この記事へのコメント
最近はほんとに釣れ難くなりましたねぇ・・・。
シャローにプカーって浮いてる魚はなかなか口使わないし。
シャローでも何かに付いてる魚はちゃんと口使ってくれるんだけど、おかっぱから狙えるカバーには良くて30くらいのしか付かないし(T0T)
今はもっぱらライトテキサスのシャローカバー打ちです。
2009/10/24 (土) 13:29:51 | URL | らっしゃ~ #-[ 編集]
トラブル時はお世話になりました(汗

で、つけめんはどうでしたか?

なんか味に慣れてるかもしれませんが、
味が落ちている感じが・・・

スープにもう少し、
深みがあった感じですが・・・

期待はずれだったかな(笑
2009/10/24 (土) 23:25:21 | URL | akind #-[ 編集]
>らっしゃ~さん

最近は、ほんと厳しいです。
水温もかなり下がって、魚のやる気が…。
バスのほうは、しばらくお預けになりそうです。
2009/10/28 (水) 17:28:29 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
>akindさん

トラブルは、しょうがないです。ゼロにするのは難しいですが、出来るだけ回避出来るように心がけるしかありません。

つけめんは、当日あえて味に関して触れなかったのはそうゆうことです。
正直なところ残念でした。また、良いとこあれば教えてくださいね。
2009/10/28 (水) 17:31:46 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]