稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
始動!
09年11月20日に三重県北勢方面へ行ってきました。

今回は、約1ヶ月ぶりとなる釣行です。10月末でバス釣りをオフシーズンとしてから、なかなか釣行することができませんでした。
当日は仕事が早く終え、根魚を狙いに行ってきました。現地でR氏と合流し、テトラ帯を探っていきます。すると、すぐに根ガカリ&ライントラブル。
シーズンインすぐは、不慣れでよくあるちゃあるけど悲しいです。
車に戻りラインを直したいので、R氏に移動を願います。申し訳ない。
その後、魚の反応はあるもののバイトにいたらず。
ようやく良い感じのアタリ!
魚をかけたんですが、根に潜られラインブレイク。未だ、ボーズです。
この日は、ノーフィッシュに終わる予感。
R氏は、シャローに浮いているメバル連続ヒット!
これはマズイと思い、頑張るもアタリだけで魚をかけれません。
とにかく一匹と頑張った結果。
11cmのメバル君です。かわいいですね。
s-091120-22:50-11cm
この魚を釣ってなんとなく勘が戻ってきたのか?
すぐにサイズは小さいが、タケノコメバルを釣り上げます。
s-091120-23:00-12cm
このポイントでは、20cm後半のタケノコをあげた実績あるので頑張ります。
でも結局、この日の最大魚
s-091120-23:20-15cm
15cmでした。
潮も下げ止まり、0時も近いのでストップフィッシング。
何とかボーズは逃れたので良しとします。
でももっと上達しなければいけませんね~。少しでも多くの魚たちと出会えるように、頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします。

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング
関連記事

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
この日はお互いさみしい結果に終わりましたね(T0T)

前半は先に入っていた先行者がいたので1級ポイントはスレ気味やったし、やっと空いたかと思えば後からやってきた礼儀の知らん若者が人がやってる目の前にルアー落とすしまつやったし(怒)

でもあそこらへんにメバルが集まってるのは良くわかったんで自分的には良しとします(^^)
2009/11/28 (土) 13:43:55 | URL | らっしゃ~ #-[ 編集]
メバリングi-276
今シーズンこそは行きますねi-199
ロッドも新調したので早く行きたいですi-179

またアドバイスを宜しくお願いしますi-228
2009/11/28 (土) 21:53:21 | URL | かぁ #-[ 編集]
>らっしゃ~さん

この日は、確かにさみしい結果になりました。
自分的には、あそこでの爆釣は今までにないので、ボーズじゃなかっただけOKです。
でも、もう少しデカイヤツに会えるかと期待してたのですが。
また、時間つくって行きましょう。
2009/11/30 (月) 12:25:31 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
>かぁさん

メバリングぜひ挑戦してください。また、行かれたら釣果聞かせてくださいね。
ロッド新調うらやましいです。
僕も、昨シーズンの終わりから安物ですがロッド変えたんで、頑張って使いこなします。
お互い、頑張りましょうね。
2009/11/30 (月) 12:29:36 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
お疲れ様ね
中々厳しかった様で…。
でも三重県北部は20前後ならたくさん釣れてるよ★
頑張ってたくさんのお魚に出会ってね♪♪
2009/12/01 (火) 13:07:17 | URL | TAKUMI #-[ 編集]
>TAKUMIさん

自分の腕では、なかなか爆釣とまではいきません。
是非また久しぶりに、同行したいですね。
なかなか時間作るのが難しいと思うけど、よろしくお願いします。
2009/12/02 (水) 08:36:08 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ