稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
爆風はツライ
09年12月12日に愛知県知多方面へ行ってきました。

前回は近場の三重方面へメバリングの感覚を取り戻すためにいっきましたが、知多方面は今シーズン初の釣行です。
この日も仕事があり、メバルをメインに狙いに行ってきました。この日は、仕事場の後輩を連れて行く約束をしていたので、状況関係無しに突撃!!
仕事が終わるのが予想より遅くなり高速を使い、何とか21時半過ぎに現地に到着。やはり、予報どおり爆風!
しかも、ベストポイントには、先行者が居ます。とにかくやれる場所を選び、キャスト!
逆風でほとんど飛ばない状況の中、アタリはちょくちょく出るのですが、のせきれない。とにかく風が強いので、移動。しかし知ってるポイントで風裏になるところは人がいる。
とにかく移動し、ようやくこの場所に落ち着いた。
すると、後輩が
s-091212-22:40-15cm(タケノコメバル)
本日初フィッシュとなる15cmタケノコメバルをあげます。
よかった~!何とか魚を手にしてもらえて。
その後すぐに自分は本命のメバルを。
s-091212-22:50-12cm(メバル)
12cmと小さめではあるが、これで2人ともボーズはなし。
時間もいい時間になってきたので、次の場所へ移動。
場所が空いてたので様子見でキャストすると、
いきなり
s-091212-23:30-13cm(メバル)
13cmのメバルです。
これは、簡単にあがる?と思うも、魚を釣り上げることなく終了。
いつもならこんな風にある日は行かないけど、なんとか後輩にも魚を手にしてもらえたので、わざわざ行ったかいがありましたね。天候次第ですが、年内にあと1回いけたらいいなと思ってます。

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング
関連記事

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
釣り行ってるんですね(^0^)/
自分は以前日記にアップしてから一度もいけてませんよ・・・(泣)
いかんせん行きたくてもここ最近の寒さと風が行き足を完全に妨害してます(T0T)
今ネットで来年用に2500番台のリールを物色中!!
来年はシーバスにも挑戦ですな!!持ちフローターも検討中!!
2009/12/23 (水) 14:24:41 | URL | らっしゃ~ #-[ 編集]
>らっしゃ~さん

月1ぐらいは釣りにいけるように頑張ってます。確かに寒さと風が辛いところです。
シーバスですか~!さらに釣りの幅が広がりますね。
また、シーバスもいきましょう。
2009/12/23 (水) 15:20:02 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
おぉ~メバルいいですね~
釣ってみたい!食べてみたい!

キンキンあんさんさん、らっしゃ~さん
シーバス行きましょ~って私も寒くて
行ってませんが・・・

キンキンあんさんさん
メバル誘ってくださ~い!
2009/12/23 (水) 20:00:54 | URL | ぴーちき #-[ 編集]
>ぴーちきさん

前シーズンならもっと頻繁に釣行してたのですが、今シーズンはまだ2回のみです。
ぜひ、同行しましょう。シーバスは、いい時期になったら教えてくださいね。
メバルの件は、行けそうなときメール入れます。
2009/12/24 (木) 08:43:19 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ