稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
まさかの
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年1つ目の記事は去年の釣行になりますが、
09年12月25日に愛知県知多方面へ行ってきました。

今回も仕事終わりの釣行です。仕事を何とかいつもより早く終え、22時前に帰宅。ご飯と着替えを早々に済ませ、22時半前に自宅を出発。すると車を走らせた瞬間が落ちてきます。マジですか!
引き返すか迷うが、とにかく近場の漁港まではと車を走らせます。現地到着。さすがに平日で小雨が降る中先行者は居ないだろうと思ったのに、ちゃんと釣り人いました。でも自分もやりたい場所は空いてたので、とりあえず数投して天気を見てこの日の釣りを考えようと。
なかなかアタリが無い。まだこのポイントには、メバルが接岸してないのか?
巻く速度と水深を変えながら広範囲に攻めてると、ようやく待望のアタリが!
その後、目の前でバラシ。
この日は、早めで誘ってやるのほうがアタリが出るようで、同じように巻いてくると、ガツンとアタリが!
魚が反転したのが見えるほど、3mほど先なのにちゃんと魚体が見えた!
デカイ!
その瞬間、ドラグがなりラインが出ていく!
メバルじゃないな!
メバルタックルなので2.5ポンドのライン。
ヤバイか?バスで鍛えた「ライトでデカイのを獲る」がここでも生きる。
思ったより早い時間で寄せる事に成功。
無事ランディング
s-091225-23:10-45cm(シーバス)
思った以上にデカイ!45cmシーバスです。
その後10cmほどのメバルがあがるも、早々に切り上げ南下。
するとまたもが降り出します。しかも本格的に!
思わぬ収穫もあったことだし、引き返すか迷いましたがとにかく現地についてから考えようと車を走らせます。
ポイントに着いてみると、はパラパラ。
とりあえずはじめて見るが、風も強い。
しかしながら先行者は、ヒイカ狙いの釣り人1人のみ。
1投目から、アベレージサイズがあがります。
順調に釣り進めていき、30分ぐらいでが本格的になったのでここで断念。
釣果は
s-091225-メバル釣果
こんな感じ。
サイズは15cmほどですが、短時間では数はまずまずですかね。
今回は、
s-091225-メバル唐揚げ
唐揚げにしてみました。
春ぶりのメバルでおいしくいただきましたよ。

今年もより多く釣行し楽しい釣りを展開していけるよう、また、このブログを見ていただいてる皆様に楽しんでいただけるようがんばっていきたいと思いますので、応援よろしく願いします。
いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング
関連記事

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
メバルいいですね~(^^)

自分は最近いけてません(泣)

でもメバル狙いのルアーにシーバス!!うらやましいです!!

今月の下旬ぐらいにはいこかなぁ。ヒイカも魅力的!!
2010/01/01 (金) 21:03:51 | URL | らっしゃ~ #-[ 編集]
あけましておめでと~
今年もよろしく~

シーバスやったね!
今年はシーバスも行こうね~
2010/01/01 (金) 21:44:58 | URL | ぴーちき #-[ 編集]
>らっしゃ~さん

シーバスは、まさかでしたよ!なかなか楽しませてもらいましたよ。

メバルは、天候の良い日を狙って行きましょう!

今年もよろしくお願いします。
2010/01/02 (土) 11:24:40 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
>ぴーちきさん

あけましておめでとうございます。
シーバスは驚きでしたよ。完全な事故ですね。
是非、シーバス行きましょう。
今年も、よろしくお願いします。
2010/01/02 (土) 11:26:30 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
あけまして、おめでとうございます。
お正月からたのしんでますね!
今年も宜しくお願いします。
2010/01/03 (日) 14:20:16 | URL | かぁ #-[ 編集]
>かぁさん

あけましておめでとうございます。

この記事は去年の釣行なんで、今年はまだ釣行できてません。
今年の初釣りはまだ未定です。

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
2010/01/04 (月) 21:48:03 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ