稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
まだまだ寒いから~
10年02月13日に愛知県西尾張方面へ行ってきました。

3月も約半分過ぎましたね。暖かい日がたまにあるものの、まだまだ水温は低い状態が続いています。今シーズンのバス釣り開始は、今月の最終週に予定しています。
この日は朝から雨模様で、でも午後からは雨が上がるとの予報。ふと思い、竿を積んで買い物へ出かけます。買い物終了後、雨があがってくれたので、今回はこの時期、温排水に集まるテラピアを狙ってきました。
釣り開始からすぐに
s-090306-15:00-12cm
 
12cmです。
20cmぐらいあると、結構引いてくれて楽しませてくれるんですけどね。
その後も、こんな感じに釣れ続き、
s-090306-15:10-16cm
s-090306-15:20-15cm

30分ほどで、終了。
テラピアは、簡単に釣れてしまうのですぐに飽きてしまうかもしれませんが、初心者には釣り易くお勧めです。
メバルロッドやトラウトロッドなどの、ライトタックルを使用すれば、テラピアの引きでも十分楽しめると思います。

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング
関連記事

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
テラピア面白そうですね!!

近場にそういった場所無いんで未だに釣った事無いですけど・・・。

先週の日曜中古リールと竿合わせて1万切る価格でメバルタックル用意しましたよ!!春のデカメバル行きましょう!!

ちなみに自分バス釣りはもうしばらくお休みです(笑)
2010/03/13 (土) 18:03:05 | URL | らっしゃ~ #-[ 編集]
>らっしゃ~さん

テラピアは、ちょっと魚にさわりたいななんて時には、いいですよ。
たまたま自宅から近くにポイントがあるので、年に一回ぐらいはテラピアと戯れてきます。

メバルタックル手にしましたか!ぜひ行きたいですね。なかなか時間が作れ無くてすみません。
2010/03/16 (火) 12:23:21 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ