稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
遂にリベンジ!?08年3月22日 南知多メバル 釣行記
土曜日、08年3月22日に南知多にメバルを狙いに行ってきました
前回の釣行(記事はこちら)でリベンジを果たせなかったので、3度目の正直ということで釣り開始です
ポイントに着くとやはり、すでに先行者が前回よりも人が多く、空いてるスペースを探すのが難しいです
いつもですが、まず1.25グラムのジグヘッド月下美人のビームスティック2.2インチをセットし、中層ぐらいを泳がせます。が、今回も反応が悪くすぐにガルプサンドワームに変更。もぞもぞって感じのアタリが!やっぱ、のらないなぁ
前回の釣り方を試します底まで落としシェイキング前回よりもアタリが渋い感じです
しかもやっぱり、なぜかのらない
すると先客者が、ポツポツと10cmぐらいのメバルちゃんをあげだします
サイズが小さいので針掛りが悪いんだと思っていたんですが、ちょっと人の釣り方を勉強させてもらう事にすると自分とは違い、ただ巻きで釣っていました先週からの自分の釣り方は、違うのか
そこで試行錯誤した結果、まず初心に戻ることが大切ということで、メバルの基本の釣り方のただ巻きを選択。今までシェイクフォールのリアクションでアタリがあった事を考え1.8グラムのジグヘッドに変更し、スローリトリーブからちょっと速度を早くしていきます
15cmメバルです。
s-19:30-メバル15cm-ガルプサンドワーム(ナチュラル)

その後すぐに、15cmメバルです。
s-20:50-メバル15cm-ガルプサンドワーム(ナチュラル)

この後、いつもと違うあたりが引きもなんか違います
あげてみると、なんとアジでした2月のときは、ボラを釣り今回はアジ!海はいろんな魚が釣れるんで楽しいですね
まだまだ釣れそうでしたが、釣りはじめて2時間が経過したので打ち止めです。

今回の釣果は、こんな感じ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
s-釣果


今回の魚達は、帰ってきてすぐに刺身で頂きました

今回何とかリベンジを果たせたんではないでしょうかまだまだ、未熟者ですので勉強ばかりですが、次は新しい場所も開拓していきたいと思います

いつも応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング
関連記事

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
おぉ!!また行きましたか!!
しかも魚釣れてますね!!
私は激スランプ中です…
週末はバス行きましたが、デカバスにルアーを鼻先でツンツンされてバカにされてきました。
よければスランプおっそわけしますよ(笑)
2008/03/25 (火) 11:54:06 | URL | 邪道 #tESRl54.[ 編集]
邪道さん>
リベンジ果たしてきましたよv-218釣り方分かったような…。
次は、バスですねv-91
スランプのおすそわけは、遠慮しておきますv-356
2008/03/26 (水) 19:21:33 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ