稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
数はそこそこ
10年03月27日に愛知県知多方面へ行ってきました。

昼間はバス釣りでなんとか30UP!
日も落ちてきて寒くなったので、暗くなるまでの間に食事を済ますことに。
がしかし、いつも思うことなんですが、南知多は手軽に食事が出来る店が少ない。
観光地とあって魚料理のお店は多いのですが、さすがに値段が…。
なんとか中華料理屋発見。ほかに探すも良い店が無いので、ここに決定。
まぁ味は、残念…。安くておいしい店は無いものだろうか?

近い漁港に入ると。釣り人ゼロ。珍しい。釣れないのか?
いや、開始早々から、アタリ連発。
しかしながら、魚を掛けれない。サイズが小さいのか?
でもその後魚をあげると、まぁ15cmほどのアベレージサイズ。
しかし、R氏は前回のリベンジと頑張るも、アタリだけが続く。
T氏は、メバリング初挑戦でアタリはあるものの苦戦中。
ということで、移動。
次のポイントは先行者が。この場所をあきらめ、別の場所へ。
徐々に潮が引いてるのでどうかなと思うも、自分はちょいちょい魚を上げます。
他2名は今だ苦戦中。
1時間ほどで、T氏に初メバル。
その後タケノコメバルも釣れて、どうにか魚を手にしてもらえて一安心。
一方、R氏は、釣行終盤。コツをつかみ連発!
サイズは、リリースサイズが多数でしたが、自分よりも釣ったんじゃないかと。
いや~、あのサイズをかけるのはスゴイ技術ですよ。
自分は2人が釣れ始めるまでに、コッソリ釣果を延ばしておきました。
s-100327-19:00~22:30-(メバル釣果)
家族で食べる分だけ、キープしました。
今回も前回からハマッている塩焼きでおいしくいただきました。

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング
関連記事

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
今シーズンこそはメバルをと思い準備してましたけど、なかなか行けず・・・
11日に初メバリングに行ってきますi-199
天気が良ければいいんですけどi-228
また報告しますi-179
2010/04/04 (日) 20:04:16 | URL | かぁ #-[ 編集]
>かぁさん

お久しぶりです。
僕も今シーズンは、かなり釣行減りました。
メバリング釣果楽しみにしてます。
春のデカメバル獲ってきてください。
ご報告お待ちしてます。
2010/04/04 (日) 21:56:33 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
いや~羨ましい!!
こちらは小メバル21センチ1匹と貧果でした…。
残念無念…。
2010/04/05 (月) 23:29:14 | URL | TAKUMI #tESRl54.[ 編集]
>TAKUMIさん

ブログ見ましたよ。編頭痛だったようで。
体調大丈夫です?無理は駄目ですね~。
いや、21cmでも自分からしてみればナイスサイズです。
こちらは、数釣って遊してもらってます。
2010/04/06 (火) 12:27:39 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ