稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
今シーズン最後のメバリング
10年05月03日に愛知県知多方面へ行ってきました。

もう早いもので6月ですね。なのにGWの釣行の記事です。更新遅くなってすみません。
メバルは、今シーズンなかなか釣行することができませんでした。そしていつの間にか自然にオフとなってしまいました。
しかし当日、釣友のH氏よりメール受信。

「最近メバル行ってる?」

「行って無いですね。」

「釣れてます?」

「まだ釣れてるよ。」

「では、行きますか!」

そんな流れで、メバリングへ行ってきました。
20時に現地集合ということで、車を走らせていると、目的の漁港が入れなくなっているとのこと。
急遽、場所を変えることに。自分ではほとんど実績の無いポイントなので、H氏を頼って釣行開始。
しかしながら、アタリが無く。自分の中では、やはりななんて納得。
少し移動して、外灯があたる場所へ。すると、ボイル発見!
するとH氏がすぐに1匹目を釣り上げました。
じゃ自分もと頑張るも、アタリのみでかけれません。ようやく釣り上げたのが
s-100503-20:50-12cm(メバル)
この子。12・3cmですかね。
後が続かないので、場所移動。

ここでも渋い状況は変わらず…。
アタリはちょいちょいあるんで、なんとか魚をあげたい。
すると、かわいいシーバスちゃんが顔を見せてくれました。
s-100503-22:00-20cm(シーバス)
日付が変わる前に帰宅したいので、ここでストップフィッシングとしました。

日にちは変わりますがP氏に頂いた
s-100513-イシダイ・マダイ(刺身)
イシダイ・マダイです。
捌きかたを教えたお礼に半身頂きました。なかなか口にすることの出来ないイシダイの味に感動しつつ、味わいました。このブログでももう一度お礼を申し上げます。

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング
関連記事

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
海はやってないですが(海がない土地なので)釣って食べられるのはいいですね☆
海始めようかなww
2010/06/05 (土) 22:48:25 | URL | ぐっさん #-[ 編集]
>ぐっさんさん

海は持ち帰って食べる楽しみがありますよね。海のターゲットも様々で楽しめますよ。
しかしバスに比べると時間をかけてフィールドに行っているので、ちょっとだけ気合がいりますかね。
2010/06/06 (日) 08:48:02 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
今の時期も場所さえしっかり押さえたらメバルも釣れるんでしょうね。
去年真夏の夜釣りで知り合いのおじさんがエサで15センチくらいの結構上げてましたから。
今はもっぱらバス釣りで近いうちに川越にマゴチ狙いに行こうかと思ってます!!
ゴールデンのアオリは結局、船代、交通費込み7000円払って胴長20センチくらいの1匹だけでした(泣)
2010/06/06 (日) 11:27:01 | URL | らっしゃ~ #-[ 編集]
今シーズンもとうとうメバリングに行けずにシーズンが終わりました。
次のシーズンこそは行きたいです。

イシダイ、美味しそうですね。
食べた事がないので羨ましいです。

これからはバスですか?
50アップ、60アップ期待しています。
2010/06/06 (日) 11:57:40 | URL | かぁ #-[ 編集]
>らっしゃ~さん

確かに年中メバルはいるでしょうし、釣れなくは無いしょうね。でも、メバリングで釣りやすい時期といえば冬でしょね。次のシーズンは、もう少し多く足を運べると良いのですが。
サーフのマゴチは、興味ありますね。
アオリは、厳しい結果だったみたいですね。今年は、あまり良い情報がないので厳しいのでしょうかね?
2010/06/06 (日) 14:44:16 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
>かぁさん

メバルは手軽に出来ますので、ぜひ次のシーズンにやってみてくださいね。

イシダイは初めて食べましたが、おいしかったですよ。海は、おいしい魚がたくさん釣れるので、すばらしいです。
でもバスは食べられないけど、やめられませんね。

バスのシーズンですね。
今年もすでに、50アップをなんとか獲ったので、幸先良いスタートをきりました。
60アップは、一生の夢としておきます。
2010/06/06 (日) 14:50:28 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/06 (日) 23:39:17 | | #[ 編集]
>くせ毛さん

コメントありがとうございます。先日は、どうもです。

釣果報告お待ちしております。

また、野池で出会ったら声かけてくださいね。
2010/06/07 (月) 12:12:03 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
今シーズン最後のメバリングお疲れぃ
これからはバス釣り一本?

シーバス、マゴチ、クロダイとソルトも楽しい季節に突入していくから、また気が向いたら誘ってやってねー!!
2010/06/08 (火) 16:14:03 | URL | TAKUMI #-[ 編集]
>TAKUMIさん

これからの時期は、バスがメインかなぁ。
釣行自体が、減ってるからバスだけでめいっぱいになりそうです…。
シーバスも行きたいんだけど、時間が作れんくって。エギングも行きたいところだけど。
2010/06/10 (木) 12:38:20 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ