稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
ジンクスって
10年06月26日に岐阜県中濃方面へ行ってきました。

この日は、梅雨らしい雨!ていうか、豪雨+風…
ちょっと荒れ模様でしたが、せっかく釣りへ行く時間があるので、頑張ってきました。
目的のフィールドへ到着すると、先行者1名。
こんな悪天候の中、やる人はやるんですね。
まぁ、自分がやるぐらいですから、いくらでもいますよね。
連日の雨の影響で、増水+激濁り。あまり状況はよくない感じかな。
オーバーハングも水に浸かっており、ブレイクラインを平行に引いてくる。
最初に1匹目は、20cm無い子バスが、じゃれてきました。
その後は、濁りが強いせいか、ナチュラル系には反応が悪い気が。
チャート系の目立つ色に変更。
すると、良い感じに釣れるがサイズが…
s-100626-12:40-20cm
20cmぐらいですが、ブログ用にパシャ!
サイズもあがらないし、移動!
次野池は、先行者無し。
最初は、オバハン中心+のち先程と同じ展開で組み立てていくがノーバイト。
おかしい。フィールド選択ミスか!
1回もバイト無く一周回りきろうとした、最後のシャローにて
待望のアタリが!
なかなかの重量感!悪くない。
確実に、物にせねば。
手間に寄せたら、ラインをだされ、走られ×2
s-100626-14:30-42cm
42cm
まだ釣れる感じがしないので、早々に他の池に移動。
しかし、これが完全な、ミス!
見ごとにノーバイトで、しかも、根掛り連発。しかも、かなりの豪雨で、完全に心が折れました。

帰宅しようと思いましたが、夕マズメ。
1つめの池と同じ状況の他の池を選択し、ラストチャンス。
s-100626-17:40-15~20cm
サイズは、~25cmまでであがらなかったけど、数釣りして少しだけリフレッシュ。

雨の日には40UPが釣れるという自分の中のジンクスが今だ継続中(3年目)
さすがに今回は、厳しく記録が途切れるかと思ったけど、更新しましたね。
雨の中頑張って、40UPが獲れれば、また頑張れる気がします。

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング
関連記事

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
40アップ良いですねぇ!!
最近は雨と暑さにマイって釣りいけてません(T0T)
仕事帰りよろうとしても20前後の若い子が群れて地元の野池占領してるんでやるきおきませんわ・・・。
狭い野池のおかっぱでは4人が限界ですね。
2010/07/03 (土) 10:42:12 | URL | らっしゃ~ #-[ 編集]
>らっしゃ~さん

ありがとうございます。
狭い野池は、確かに先行者が居るだけで敬遠したいですね。
のんびり、やるのが1番です。最近は、どこも人が多くじっくり出来る場所がなくなりましたよね。
2010/07/03 (土) 15:55:39 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ