稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
パターンは見つけた!
10年07月11日に三重県北勢方面へ行ってきました。

東海地方も梅雨明けしましたね。先週は、まだ梅雨で当日も午後から雨予報。久々に早朝早起きして、自分のホームとしている北勢方面へ、釣行してきました。ここ最近足を運んでなかったので、釣友に情報収集し、過去の実績とあわせて、フィールドを選んでいきました。高校からの友人H氏を案内しての釣行のため、まずは釣らせるのが優先。
朝早いので、自分は久々にペンシルベイトから投げていきます。インレットに流木が浮いていたので横を引いてくるも出ない。水深が浅すぎるか?すぐ横の浮き草の横を通すも…
じゃ、さらに横の浮き草。
ルアーを水草に引っ掛けステイ。外して1アクション。

ばふぉ

でた~

サイズは30cmぐらいだが、Topで反応あったのがうれしい。
しかし、足元まで寄せてきたのにランディングに失敗。何やってんだか

その後は、反応も無いので、次の池へ移動する事に。

水質は、雨の影響で濁りが入っているかと思いきや、以外にクリア。
到着して早々にH氏が、20cmほどをキャッチ。
これで、一安心。
自分は、池を1周まわりながら状況を、つかんでいく。
よって、さっきの1匹の釣れた答えが分かった。
s-100711-08:40-18cm
すぐに、魚は反応してくれるが、サイズが小さすぎ。
デカイやつの反応がない。小雨も降ってきたし、移動します。

まず、この池では、巻物でサーチしてみたのですが全く反応がなく。
横の動きがダメなら、縦の動き
それが正解でした。
s-100711-09:25-23cm
23cm
s-100711-09:40-21cm
21cm
小バスたちですが、入れ食いモード。1時間で10匹ほど釣れたところで、雨が本降りに。
状況が変わり、アタリが無くなったので、昼食タイム。
最後に橋梁下で雨を除けながら、釣れたら良いなって、甘すぎです。最初から釣れない事は分かったけど、30分もやれば十分。
本日も、同行者に魚を釣らせれてホッとしました。しかし、サイズがあがらないのが自分の未熟さを感じます。

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

この記事へのコメント
先日はお疲れシタ。
毎度のご案内感謝してます。

今度はでっかいの
見せてくださいな(笑
2010/07/18 (日) 13:01:19 | URL | AKIND #-[ 編集]
>AKINDさん

お疲れでした。まぁ、ボーズが無いだけで許してくださいね。
デカイの獲りたいですね~。
また、頑張りましょう。
2010/07/18 (日) 21:00:27 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
トップで出ると他のとはまた違った楽しみがありますよね!!
自分は前メールした時から5回ほどジタバグオンリーのトップ仕事終わりから暗くなるまでやってますが・・・。
出るのに乗らないが続いています(泣)
推定40~50はあるだろう出方するんですが(雷魚やナマズの可能性あり)全然乗りません。場所変えて神田、笹尾、川越、全てにおいて派手に出るのにナイターだからかノラズ。
また機会あったらご一緒しましょう!!
2010/07/19 (月) 15:20:35 | URL | らっしゃ~ #-[ 編集]
>らっしゃ~さん

トップで出るのは楽しいですよね。昔は、よく琵琶湖まで早朝TOP勝負に出かけてました。
ぜひぜひ、デカイの釣って釣果報告よろしくです。
なかなか釣行できてなくて同行できてませんが、また近いうちにぜひご一緒願います。
2010/07/19 (月) 18:36:06 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]