稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
迷いに迷って…
10年07月31日に愛知県西三河南部方面へ行ってきました。

この日は、T氏を誘っての、釣行です。
いつも同じところを行っても面白くないので、北勢方面はパス。犬山方面へ行こうと思ったけど、知多方面へ行くことに。
まずはじめに到着した場所は、綺麗に整備してある公園内の池。
へら氏が多く居たので、まずは、状況だけ歩いて見てまわります。アオコが大量に発生しており、へらぶなも水面でパクパク呼吸している状況。これは、厳しいだろうとパスします。
このまま知多半島を南下していこうと思ったけど、行き先変更。
たまには三河も良いかなと、足を運んでみます。
到着したのは、規模の小さな護岸で整備された池です。
インレットには、今年生まれただろう稚バスが、大量に。
池を半周回ったところで、アタリが。
でも、難しい。しっかり口を使ってくれない。
小バスも、簡単に見切るし、ダメかな。
ということで、移動。
次の野池に到着すると、インレットに50UP着いています。
しかし何も出来ず、何処かへ…
インレットがしっかり効いているので、その中心を探っていくも、アタリが無い。
岸と平行に引いてくると、待望の1匹目。
s-100731-13:50-25cm
25cmです。
続けて
s-100731-14:00-20cm
20cm
サイズダウン。
なんとか魚を釣れても、サイズを上げることが出来ないんですよね。
その後いろいろ回って、最後野池でT氏も魚を手にして、今回は終了です。
なかなかマズメ時間を釣行することができないので厳しい釣行になってますが、そろそろ大きいのが欲しいかな。

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング
関連記事

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
西三河方面行ってきたんだー。
結構デカいの釣れてるよ。
2010/08/09 (月) 11:40:26 | URL | TAKUMI #-[ 編集]
>TAKUMIさん

たまたま思いつきで行ってみたけど、暑すぎで人も魚もやる気が…。
1時間以上、ひとつの池にとどまることができませんでした。
デカイの釣れたら頑張れるけど、なかなか。
2010/08/09 (月) 12:42:35 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ