稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
散らばってるなぁ
10年10月03日に三重県北勢方面へ行ってきました。

T氏からのお誘いがあったので、北勢方面を案内してきました。
2日前の状況から水質のよさそうな池をチョイス。
インレット1匹ウイードを絡めて2匹計3匹を上げるも、サイズがかわいい。
多少、水温・水質ともに落ち着いたのかな?魚の反応は悪くない。
T氏には、どうやら反応が無いようなので、早々にこの池を見切る。
次の池をどこにするか悩んだが、前回当たったので、これまた久々に違う池に行ってみることに。
釣り人ゼロ。やっぱ、釣れないですかね?水質は見事に濁っていました。しかも、地質の影響で白濁色
魚が発見しやすいように、黒系のスピナベを選択。2投目で
s-101003-11:50-31cm
31cm。見事的中。こういう魚が一番嬉しい。
その後もスピナベで、1匹追加。
T氏も魚を獲ったようで一安心。
s-101003-13:30-23cm
こちらは、メタルバイブでの1匹。
23cm。

お昼も過ぎたので、サクッと牛丼。

秋は調子の良い池(ここ2年はダメだけど)へ行ってみる事に。
調子戻ってるかな?先行者4名。昔は、ほとんど人いなかったのに。
インレットや立木には人が入っているので、岩周りを攻める事に。
T氏が最初に1匹。
その後パターンを見つけ、1投1匹ペースに。
10匹ぐらい釣れたところで、サイズを上げるには、ミドルよりディープかなと探ると、正解だったようだが30UPは出ず。
すると先行者が自分達のポイントに入り釣り出す。まぁ、これ以上やってもサイズが上がらないだろうし30分移動。
前に減水してたけど、水量戻ってるかなって、ある池に行ってみる。戻ってるけど、釣れない…。
最後は、自分は釣った事ないけど、周りは釣れると言うから、その池に行ってみる。やっぱり釣れない…。
雨が降り出したので撤収。いろいろ回れて楽しく釣行できたなぁ。後は、サイズか……

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング
関連記事

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ