稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
ロングドライブ
10年10月08日に三重県北勢方面へ行ってきました。

1年ぶりにBH氏と同行フローター釣行してきました。去年は、僕のホームの北勢北部を案内したので今回はBH氏のホームの北勢南部を案内してもらいました。
R23沿いのフィッシング遊で9時半に待ち合わせ。
多少の渋滞も考慮して、1時間半で到着を2時間前に出発。
しかし、木曽三川の橋の車線規制で、かなりの渋滞!その先の四日市でも渋滞がひどい。どうやら、F1も重なってるようです。全然たどり着けず、2時間かけてようやく四日市の霞を抜けたあたり。
BH氏に入電!すると四日市の駅まで迎えにきていただける事に。めちゃありがたい。土地勘のあるBH氏のおかげで、渋滞を見事に回避しながら、目的地へ到着。
到着すると、先行者多数。フローターも2名浮いています。こちらも、なかなかプレッシャーが高いんだなぁ。
早々にエントリーし、先行させてもらいます。アシ際スピナベで打っていきます。
すると、バイト?小さいのか?姿は現れず。
その後、オバハンで、Hit!!
でした。
池も、中盤に差し掛かったところ。ようやく待望の1匹
その後も、ポンポン続いて。
BH氏にバスらしいサイズがヒット!ランディング手前痛恨のバラシ。
いやぁ~、僕と違って、良いサイズかけますね~!
結果1池目では、
s-101008-11:30-18~27cm
3匹。
次は、60UPがあがってる池へ。
野池でロクマルとはスゴイ!!
ここでは欲が出たのか、全然ダメで。ギルバイト1回のみ。
しかし、BH氏はやってくれますね~!
信じてモグチャを巻きたおす執念勝ちですね。
s-101008-14:00-43cm
43cm。こんな魚がほしいんです。
前回案内した時も、最後に40UP獲ったし、ナニカモッテマス
いやぁ、素晴らしい。

最後にもう1つだけ池を案内しもらいます。
ここは数が釣れるらしく、でも、50UPもあがったとか。
小規模の池なので、サクサクと回れます。
アタリも頻繁にあり、良い感じに釣れます。相当バラシましたけどね。
s-101008-15:10-23cm s-101008-15:20-27cm
雨もパラつき16時納竿とします。
この季節どこのフィールドも、魚が散らばって難しい。でも普段とは違う場所で、釣りをするのは楽しいですね。

BH氏のおかげでホントに楽しい釣行になりました。ありがとうございました。
次回は、また僕のホームの遊びにきてくださいね。

ちなみに帰宅に3時間半もかかっちゃいました。いやぁ、ロングドライブ!!

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング