稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
紹介数 5ヶ所 追加 (70ヶ所→75ヶ所)
今シーズンのバス釣りも、いよいよ終盤戦になってきました。なかには冬場も関係なく、元気良く釣行されている方もいらっしゃいますが、わたしにとっては、メバリングへと移行する時期となってきました。

ところで、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、このブログでは有料フィッシングフィールドを紹介しています。
当初、このブログを読まれて、どこで釣れたかと言うコメントが大変多かったのです。しかし、全ての人に事細かく説明するのは、もちろん無理ですし、このご時世、すべて公開してしまっては、地域の方々の迷惑や場荒れしてしまいかねないので、釣り場 ~稼いでは釣り~にて、フィールド名は、記号化して紹介しています。
それでもさらに詳しく知りたいという人のために、有料【1000円/月(まとめて購読は割引あり)】という形で制限していました。課金にしているのですから詳しく、正式名称・所在地・map付・自己の実績ポイント及び釣果などを紹介しています。

そんな中、意外にも購読者が増えてきたので、今後は出来る限り、更新状況をお知らせしようと思います。
購読者の中には、コメント(管理者のみに閲覧←全体に公開でないところがありがたい)にて釣果のご報告を頂いたり、現在釣り禁止になっている場所を教えていただいたりと、大変うれしく思っております。お金を払っていただいてる方は、マナーの良い人が多いのではと感じられます。よって、有料という制限は付きではありますが、安心して紹介できます。
まずは、10月中に5ヶ所追加しようと思います。

もちろんフィールドでの自分のゴミは、必ず持ち帰りましょう。
他人のゴミまで拾うなんて事は、なかなか出来ないと思いますが、できる限りの努力をしていきたいですね。最低限のマナーを守っていきましょう。
最近は釣り禁止のフィールドが増えてきています。貴重な釣り場を大切にしていきたいと思います。

関連記事

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/22 (金) 17:35:06 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ