稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
ノーフィッシュでは終わらない!
10年10月17日に愛知県知多方面へ行ってきました。

現地に着くと先行者が1名。この池は、水量もあり、水質も安定している様子。ウィードの成長もマズマズ。ファーストフィッシュを期待して釣行開始です。
タックル準備をしていると、あれ?
プラグのケースが無い!
車の中かと思ったが、どうやら自宅待機らしい…
秋は、やはり巻物が無いと効率が悪いんだけどなぁ。
とりあえず、元々セッティングしてあるスピナベ1本で、魚を探していくしかなさそうです。
まぁ基本的に、ワーム主体のスタイルではあるので、そこまで問題は無いかもしれないが、リズムが狂うんですよね。
その後、どんどん釣り人が増えてきたし、反応が無いので移動。

次の池は、今までに見たことが無いほどの減水。
岸際のポイントが全て丸裸に…
あまり状況が良いとは思えないが、地形を覚えとくには良いだろう。
さらに、普段行けない奥へ歩いていけるのがおいしい。
プラスに考えれた結果
s-101017-12:20-27cm
27cm。
これで、安心。だって知多は、今までノーフィッシュで終わる事が無かったんですからね。
知多伝説継続!
その後、2バイトあったのですが、魚を手にすることができず。

お昼を食べてから、次なる池で更なる釣果を。
しかし、こちらも減水。
先行者もいる状態で、フローター5名追加。
全く魚の気配無く。護岸沿いを歩いていると、くらげ発見!
まさかと思ったが、淡水のくらげを発見できるとは、貴重な経験。釣りどころではなく観察。かわいい。
その後、反応がないので、先ほどの池に戻ると、釣り人がかなり増えていて、駐車スペースも無い。
よって別の池を選択するも、日没とともに気温も低下。これにてタイムアップ!

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング
関連記事

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
淡水にもくらげいるんですね
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

貴重なご体験ですな。。。
2010/10/24 (日) 22:19:46 | URL | akind #-[ 編集]
>akindさん

淡水にもくらげいるみたいです。
最初は、海が近い野池なので海水が混じっていて、生息してるのかと推測したりもしましたが、
しらべたところ、淡水のくらげは、普通にいるようです。いやぁしかし、新たな発見があるものです。
2010/10/25 (月) 08:22:28 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ