稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
爆釣!!強風予報も風吹かず!
2011年03月09日に愛知県知多方面へ行ってきました。

当日、天気予報によると、夜は強風7mの予報
これは、釣りにならないし、危険なので中止かなとRS氏に連絡を入れる。
しかし、前々から楽しみにしていたRS氏の思いもあり、行くだけ行き危険ならやめるということで、車を走らせます。
日が落ちるまでは、時間があるので、バスフィッシングで野池を回ります。しかしながら、予報に無かった雨が。厳しいです。
野池を2つ回るも、反応なし。
コンビニで夕飯を済ませ、いざ漁港へ。
すると、思ったより風は無い
これは、釣れるんでは?
1投目、ヒット!!
その後も、連発
そこで、NEWワーム投入
こちらの反応がすごく良い。そのまま、1投1匹ペースが限りなく続く
サイズは、知多のアベレージの15cm前後
しかし、どんどん続く
RS氏も徐々に釣果を伸ばしていく。
いや~、何匹釣れたんだ?
21時頃、風が強くなってきたので、撤収。

 釣果はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
s-110309-19:00~21:00-10cm~16cm(メバル)

帰宅後、捌きながら数を数えると

なんと80匹越え

2人でリリースあわせたら3桁いっちゃったんかな?

s-110310-刺身 s-110310-唐揚げ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑    ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
 15cm以上は刺身  それ以外は唐揚げ

今シーズンは、いつもより釣行回数が少ないけれど、今回の釣行で1シーズン分を楽しめました。
今回は友達にもお土産が出来て、しっかりメバルの味を堪能しました。

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング
関連記事

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
そんなに釣れてたんですね・・・(汗)
また行きましょう!!
とりあえず今度は四日市で何とかメバル釣りましょ!!
2011/03/12 (土) 18:05:36 | URL | らっしゃ~ #-[ 編集]
>らっしゃ~さん
まさかの数でした!
ぜひ、行きましょう!
四日市でも爆釣できたらいいんですけどね。
2011/03/12 (土) 21:53:17 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ