稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
浅いな~
2011年04月01日に愛知県西尾張方面および岐阜県西濃方面へ行ってきました。

この日は、BH氏と川バスをフローターで狙いに行ってきました。前から川フロを案内する約束をしていたので、ちょっと寒いかなと思ったけど、がんばってきました。
今回は5箇所ほど、ブラックバスの釣れる川を用意しました。川といってもほとんど流れが無いので、野池と同じように安心して釣りが出来る場所だけです。
まず、はじめに浮く予定の川を見ると、減水。普段より1m以上減っていました。残念ながら、この川は諦めることに。2箇所減水で駄目でしたので、多く場所を考えといて良かったです。
そして、次に向かったのは、魚影は濃くないが、良いサイズが居る川。なので期待して、がんばってみます。
少々減水傾向ではあるが、ちゃんと浮ける。がしっかり打ってあって、いかにも魚が潜んでいそう。
杭周りを探っていると、バイト?う~ん、違うのか?でも、やる気は出てきますね。
護岸エリアに差し掛かったとき、シャローきた~!が、しっかりアワセがしっかり出来ず、バラシちゃいました。魚の引きは、一瞬で終わりました。いや~、反応があっただけでも大収穫。その後は、檄浅エリアになってしまい。諦め、終了。
まだ、BH氏のリミット時間まであるので、有名な河川へ行ってみることに。
さすが有名だけあって、釣り人もそこそこ。
おかっぱりからは、とどかない対岸をさぐって行くも、生命感がまったく無い。やはり厳しいのか?もう少し暖かい日が続けば魚も入ってくるのかな?
残り時間わずかになってきたので、広範囲にメタルバイブで探ると、ナイスサイズが!!
s-110401-14:00-シジミ
立派なシジミですよね!
その後は、タニシを3匹ほど追加して、終了。
まだまだ、攻め切れなかったところも多いので、また、遊びに行きたいです。

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング
関連記事

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした^^
ありがとうございました!

今回は少しタイミングが合いませんでしたが、また良い時期にお邪魔したいと思います!

2011/04/10 (日) 13:58:29 | URL | バスハンター #-[ 編集]
>バスハンターさん

お疲れ様でした。ちょっと遠いですが、また遊びに来てください。
また行かれたら、釣果期待してますね。

また、時間合わせて、一緒に浮きましょう。
2011/04/11 (月) 09:29:16 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ