稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
やってくれるよね!!
2011年04月24日に三重県北勢方面へ行ってきました。

前回の釣行時にTT氏から釣りのお誘いが来ていた。今回は、得意な北勢方面へ、TT氏をご案内。まずは、デカバスの実績のある場所へ。しかし、自分が思っていた状況ではなかった。前日のの影響もあるのだろうけど、何よりも田植えの水が流れ込み、激濁り。こんなんじゃ、サイトでデカバスも探せない。でも、きっと何処かに居るはず。ランガンするも…
デカバスを獲る為に、この日は準備万端で、ランディングネットも用意してある。
何とかして、デカバスに出会わなければ。移動するか?粘るか?
とりあえず、ちょっとだけ粘る。自分は、RS氏に前回の釣行で貸したロッドを返してもらうためTELする。
すると、横でキタ~!!の声。
TT氏は、サイズがデカくない感じでやり取り。
自分の経験から、「違う、デカイに決まってる!」と慎重にやり取りするように伝える。
早々に電話を切らしてもらい、ランディングネットを車に取りに行く。
近くまで寄せるとやはり大きい。40UP確定。
自分がネットでランディングしてあげる。
やったじゃん!!ほらねデカイでしょ!
s-110424-11:30-47cm-1
さぁ、計測しましょう。
s-110424-11:30-47cm-3
47cmのグッドサイズ!!50cmにとどきそうだったのにね。
その後、風が強まり、RS氏と待ち合わせの池へ大移動。
到着するも、雲行きは怪しい。
強風+雨。早々に撤収。
その後、雨を避け、大移動。しかし、雨から逃げ切れず。さらに移動。
雨は降って無くても強風だし、曇ってて寒い。釣り始めても、寒さに勝てず、移動。
晴れ間がでて、ようやく釣りが出来ると思ったけど、すぐに雲に太陽が隠れる。
結局、午後からは全然釣りにならず、終了。

しかし最近は、案内が続いてるなぁ~。みんなに釣ってもらえてるから、良しとしよう。
自分は、釣れなくてもね。←言い訳デス

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング
関連記事

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ