稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
久々の琵琶湖 出遅れた!! 08年7月12日 琵琶湖 釣行記
先週の土曜の08年7月12日に琵琶湖の湖東方面に行ってきました
久々の琵琶湖釣行ということで、早朝のトップウォーターゲームを楽しむために、自宅を4時に出発って予定でしたが、お連れさまの遅刻ということで、琵琶湖に到着したのは7時
気にしず、ラッキークラフトのNW99をキャスト。
すると、ポコッとかわいらしく反応が… そのまま、終了

次に狙う層を変え、スピンソニックをスローに巻いてきます。すると、かわいいですが本日1匹目です。
こちらは、携帯で撮ったので画像が悪くてすみません
20cmでした
も上がったので、某河川に移動します
先行者のウェーディングの方が頑張ってるのですが、まったくの感じ
離れて、ヤマセンコーを引いてきますが、ギルのバイトのみなので、すぐに移動
すると地元の親切なお兄さんが近くのポイントを教えてくれました
様子を見に行くと人がちらほら有名なのかな
ゲーリーグラブで探りを入れると、すぐにバイト
またも、20cmですが、こんなサイズなら結構あがります
今回は湖東でも新規のフィールドばかりを探りましたが、正直厳しかったです
最後に、いつも通ってる某漁港に入ります
ギルと遊んでしまいました
その後、帰宅途中に同行者にバスを上げてもらうために、大江川に顔を出します。
あまりポイントも詳しくないんですが、とりあえず知ってる場所へ
またも、このサイズです
やっばり、こやつも現れます
夕方に用事があったので、13時にて終了
次の日は、F氏に地元を案内していただく約束がありました
その時の記事は、近々書きますので今回はここまで

いつも応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング