稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
なんとか数は獲れたかな
2011年04月29日・30日に岐阜県中濃方面へ行ってきました。

最近、思ったように釣果が出せずにいたので、GW前半ゆっくり新規開拓も含めて釣行してきました。13時に現地に着き、先に釣り初めていたGS氏に状況を聞くと、早朝に反応があったものの、それからは、サッパリ…。
それでは、新規の池を求めて行きますか~!
最初に辿り着いたのは、少々規模が小さい池。2人で攻めるには、物足りないかな?
近くに気になる池があるので、そちらに。
感じはかなり良い。
釣り人の痕跡があまり無く、バスが居るのか分からず…。
立ち木やオバハン、インレット、魚が居そうなところは、探ったけれど、反応無し。
山間の池だけに、水温がかなり低い感じ。
1周まわったところで、雨がぱらついてきたので、今回はこのぐらいで調査終了。
その次は、帰り道の池へ。残念ながら、小学生たちが4,5人頑張っていたので、スルー。
残り時間も少ないので、次の池で日没まで頑張ることに。
巻物でサーチしていくも、全然ダメ。
GS氏は、ノーシンカーやスモラバにも反応無し。
ということでさらにスローに狙って行く事に。
前日までの雨の影響で濁りも少々あるので、チャート系を選択。
マズメの時間も重なり、ここから猛ラッシュ!!
まず本日ファーストフィッシュ
s-110429-17:30-30cm
30cm
ポンポン釣れて、数を揃えていく。
その後、バラシ2発!
終了時刻のため、帰り際、ブッシュの中デカイのかけた。焦って切れた。
アカ~ン。
でも、粘らず帰宅。
s-110429-18:30-30cm×4
見事に同じサイズを4匹揃えました。兄弟ですか?

なぜ、粘らなかったかって?だって次の日も釣行するからね。

翌日、GS氏も再び同行。事前に、新規の池を教えて、現地集合。
自分のほうが先に着いたので、調査開始。
どうも、こちらも水温が低いのが気になる。
すぐにGS氏到着。反対側から調査開始。
前日同様、スローに狙って行くも、池の片側半分過ぎても、反応無し。
護岸沿いを、クランクで巻き巻きしてると、GS氏から入電。「釣れた!サイズは30無いぐらい」
やはり、展開はスロー!
なかなか反応が出ないまま、池1周まで残り少しのところで、雷雨。危険なので木陰に退避。
その間、ノーシンカーでフォールさせていたら、ラインがが走っていた。すでに遅し。バレタ…。
通り雨だろうけど、お昼も過ぎたので一気に移動。
雨を避け、前日の池に13時半到着。
リミット15時半までなので、残り2時間。
雨のせいで、魚が奥へ入り込んでいるだろうとオバハンの奥へ奥へと、打っていく。
良いとこ入った!キタ~!ランディングを焦り、逃げられた。
同じような攻め方でもう1匹かけるも、またバラシ。
気分を変えて、前日の展開ならどうでしょう?
前日のヒットポイントのシャローでは、反応はありません。でもこの日反応がある、ブッシュとオバハンが絡むエリアでは、間違ってなかった様。でも、喰いが浅いのか、バラシの連発。結局、この日は、4バイトノーフィッシュに終わってしまいました。

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング
関連記事

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ