稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
長野県木曽方面 『キレイな魚に出会えた』
2011年07月10日に長野県木曽方面へ行ってきました。

この日は、初となる渓流ルアーに挑戦してきました。今シーズンから本格的に始められた、PK氏に案内していただいてきました。
まずは、道中のコンビニで遊漁証を購入。
渓流フィッシングは、その川の管内の漁協の遊漁証が必要となります。(釣りの種類、場所によって、料金を払うところが多いので、気をつけましょう。)
s-110710-1日券
それでは、現地に入ります。
数日前に雨の影響があるか心配していましたが、やはり増水細濁り
しかしながら、景色は最高。水も笹濁りかどうか自分は分かりません。
s-110710.jpg
さぁ、ウエーダーにライジャケつけて、長袖のTシャツでいざ出陣。渓谷を登りながらの釣りなので、暑さと疲労がハンパ無い…。登りながら、ポイントを見つけては、キャスト!1投目が肝心ということで、集中するが、魚の姿が見えない。チェイスすらない。
PK氏も、今回は厳しいなぁと。普段なら、もっと簡単に釣れる、または、チェイスは多いとの事でしたが、さっぱり。
しかし、流れが緩やかになっているベストポイントへ、キャストすると、すぐにバイト!
いやぁ~、うれしい!本日ファーストヒット自分にキマシタ!!
s-110710-09:30-23cm
サイズも、23cmぐらいあり、納得の1匹。
その後、先行しているPK氏にも、1匹目が!しかも、デカイ!
後から、自宅で測ったのですが、もう少しで尺に届きそうでした。
さすがですね。
その後、小規模のポイントで、1匹追加!しかし、針を外す時に逃げられた~。くやしぃ~!!
チェイスもたまにあり、そんな中で、また1匹
お昼も過ぎたので、川から上がり、林道を下り、車まで戻ります。
昼食を取り、別の場所へ移動するも、工事中や、濁りがキツかったり、川幅が狭かったりと、良い場所が見つからず。
もともと様子を見に行くはずの川へ行くも、人が多く、釣りにならない。
人がいないポイントへ入り、ちょっとだけ頑張ってみることに、最初チェイスがあったものの、その後は全然。
PK氏が、何とか1匹手にして、今回の釣行は終了しました。
釣果は、こんな感じ。
s-110710-釣果
自分の中では、初めてにしては、これだけ釣れたから、満足です。しかし、もっと釣れるなんて聞いちゃうと、欲が出ちゃいますよね。
塩焼きにして、食したんですが、最高においしかったです。

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング
関連記事

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
お疲れでした~

どうだった?初めての渓流は?
もうちょっと慣れたらもっともっと奥に行きましょうね~
尺狙いに!

あのガリガリ岩魚28cmもあったんだ~
2011/07/18 (月) 15:22:41 | URL | ぴーた #-[ 編集]
ぴーたさん

お疲れさまでした。
かなり、楽しかったですよ。
また、ご一緒お願いします。デカイのも頑張って釣りたいですね。
釣りたてなら、尺あったのかも知れませんね。さすがです!
2011/07/18 (月) 17:10:25 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ