稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
三重県北勢方面 『数は釣れる…』
2011年07月23日に三重県北勢方面へ行ってきました。

今年は、局地的な豪雨の影響で、池の状態は、濁りと増水
前から目をつけていた新規の池へ、昼から、足を運んでみました。
RS氏には、場所を教えてあったので、1度釣行したことがあるそうで、いろいろ聞きながらのスタートです。
護岸茂みののシェイドに落とすと、すぐ反応。
しかし、すぐバレました。
どうも、魚が小さい様子。
立ち木周辺でも、小さいのが浮いている。
そこまで沈めて、魚を探すも…
今度は、大雨で新規にインレットが出没。
その周りで、サイズアップ
s-110723-14:30-28cm
と言っても28cm。
30UPだったらよかったなぁ。
その後も、頻繁にアタリがあり、小さいながらも、数は釣れていく。
真昼間で暑いけど、何とか、数釣り楽しめました。
s-110723-16:30-釣果
その次は、よく訪れる池を見に行くと、激濁り!
これは、ちょっと厳しいかと、もうひとつの池に。
しかし、こちらは反応が悪い。
サイズが小さいのでも、なかなか、難しいのかな?
でも、ワームサイズを下げてあげたら、ちゃんと釣れた。
s-110723-18:40-18cm
18cm
この池では、1時間ほどしか出来なかったけど、なんだかんだで、こちらでも数だけは釣れました。
この時期は、早朝か夕方が人間的にも魚的にも良いのでしょうが、いつも通り、空いた時間に気楽に釣りを楽しんできました。

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング
関連記事

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
小さいけど、北勢で釣れる場所あるの??
釣禁ばっかじゃない?・・・

水抜かれてるし・・・
щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
2011/07/31 (日) 02:15:22 | URL | アロハ #dDm6s.8Q[ 編集]
>アロハさん

日中は、小バスがこの時期よく浮いてますから、数は何とか釣れます。
釣り禁止の場所は、昔から多いですよね。
そんな中でも、釣り禁止では無い池を探して釣行してます。
なので全然、釣り出来る池が少ないのは現状です。
2011/07/31 (日) 08:43:54 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
この日はまぁ釣りを楽しんだって感じで良かったんじゃないでしょうかね(^^)/
ちなみにこっちにもアジようやく来ましたよ!!友達の釣果でサイズは15くらいまでですけどサビキで結構釣れてるみたいです!!
ただ自分はまだいってないんでなんともいえませんが来週末盆前にちょこっと行ってみようかと思います。
2011/07/31 (日) 13:07:22 | URL | らっしゃ~ #-[ 編集]
>らっしゃ~さん

楽しんで釣りが出来れば、OKですね。
もちろん、大きいのが釣れれば、最高ですが。
アジ、そろそろですね。期待してますよ。
また、釣果お聞かせください。
2011/07/31 (日) 13:44:57 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
大江川は40~55クラスまでは簡単に釣れるから行っといでー(^^)
釣り禁止じゃないしいろんなルアーでそれなりのサイズが出るから楽しいよ(笑)
2011/08/01 (月) 13:25:48 | URL | TAKUMI #-[ 編集]
TAKUMIさん

さすがだなって、いつもブログ見てますよ。
40UPが簡単に釣れるのは、すばらしいけど、自分の腕では、どうだか…??
時間があれば久しぶりに、大江川行ってこようと思います。
ほとんど、日中しか釣行しないから、山間の野池に比べ、日陰が無いのがツライところです。
2011/08/01 (月) 15:13:27 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ