稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
デカバスを求めて 08年7月27日 三河野池 釣行記
先週の日曜の08年7月27日に三河方面の野池に行ってきました
前日の釣行中に、幼馴染の釣友でもあるK氏より、入電
最近三河方面でもかなり活躍しているK氏ですが、今回はデカバスをあげにいこうということで、お誘いをいただきました
しかし自分のスケジュールはパンパン。前日は、徹夜で釣行し、その夜、会社の人と飲み会そして今回の釣行は、2時半出発。ハードすぎです
でもありがたいお誘いの上、まず行くことの無い三河方面での釣行とのことなので、頑張って行ってきました
今回はいつもと違い、デカバスを取るためなので、強気でとの事でした。
まず始めに入った池は、いつもよりさらに減水している様子。
まずは、フリックシェイク4.8インチノーシンカーワッキーをキャスト。
ギルが多いのか、突っつくようなあたりばかりインレットに向かいます。
すると、K氏のトップに反応!しかし、あげるまでにはいたらず。
K氏が今度は、護岸と土との角で、サイトで45cmをあげます。お見事です。
やはり、腕の違いを見せ付けられます。

他にもたくさん回りたい池があるのでさくさく移動
何個目の池かな?上から見ると、サイトで30cmぐらいのバスがちらほら、
K氏が、狙っていくが反応が悪い様子
では、フリックシェイク4.8インチジグヘッドワッキーを落とします。すると、いい反応!
20080801205625.jpg
28cmです。何とか、本日初のバスちゃんです。デカバスではありませんがしかもピンボケですみません
次の池は、30~45cmほどの固体が、ちらほら目視できました。
日も昇り、サイトで狙っていきます。K氏も自分もねばりますが、かけそこね!食わしそこね!とうまく行きません。
では、さくさくと移動。
今度は、農業用の小規模なため池に入ります。すると、K氏がばっちりカットテールジグヘッドワッキー40cm捕獲。
自分も負けずと、頑張ります。すると、40後半のバスをサイトで発見。
フリックシェイクを送り込み、アクションをくわえるとゴンとバイト。距離も近いのもあって痛恨のバラシ←言い訳
せっかくのデカバスだったのに
そして、しばらくしたらアタリが
20080801205640.jpg
32cmです。デカバスじゃないですね
なんとか2匹目

このフィールドを休めさせるため、移動します
コンビニで水分補給しなきゃ!暑すぎで、すでにL飲んでます。
ついでに、昼ご飯もすませます。
すでに時間は12時です。

先ほどいった、池を再チェック。しかし、先ほど確認できた30~45cmほどの固体は潜ってしまっている様子。しばらくやりますが反応もないので移動

次は、先ほどのため池に戻ります。
こちらも、厳しい

では本日最後の、デカバスの池へ。
しかし、体力の限界ですギル釣って遊んだりともう限界
日陰で座り、休憩
K氏は、がんばっている様子気温も最高に上がり、やはり厳しい様子。
最後に寄りたい池があったようなので、K氏は頑張る様子

帰り、雲行きも怪しく雷が鳴り、豪雨でした。釣行中に降らなくてよかった

ホント今回は、暑い中お疲れ様でした自分の力不足でデカバスは上げることができませんでしたが、とてもいい釣行になりましたありがとうございましたこの時期、暑いので無理しず、釣行に励んでくださいね

いつも応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング

7月27日、『稼いでは釣り!』管理人で幼馴染であるキンキンあんさんと釣りに行ってきましたよ。場所は三河方面野池です。深夜2時半に集合し、三河方面へ・・・。現地に到着したが、まだ暗いので雑談しつつ、朝を待つ。そして明るくなってきたところで、野池へ・・・。まずはデプスのリアライザー?で流していきます。インレットをトレースしてくると、岸際ピックアップ間際でドカンッ!とでましたが、ミスバイト・・・。幸先悪...
久々に!!

関連記事

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
先日は暑い中の釣行お疲れ様!!
ちなみに私が釣ったのは1本目は45センチで、2本目は30後半の夏サイズ。3本目は40ジャストですよ。
サバ読みすぎ(爆)
次回は西濃方面野池&河川をガイドしますよ!!
2008/08/03 (日) 18:42:37 | URL | 邪道 #tESRl54.[ 編集]
お疲れ様でしたv-407大きさはざっくりで書いちゃいましたのですみませんv-356
2008/08/03 (日) 20:09:01 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
暑い中頑張ってますね!ほんと、干からびてしまいそうなくらいですね。けど、カバーやオーバーハングでおいしい釣りが出来る時期ですね。

私も、夕方のみ野池に行ってます。先日45UPでました!しかも買ったばっかりのロッドの1投目でした。
また、時間がありましたらブログにアップしときます!
2008/08/04 (月) 13:52:29 | URL | ハードコア #-[ 編集]
ハードコアさん>
干からびるすんぜんですよv-37145UPですかv-237さすがですねv-411また、拝見させていただきます。
2008/08/04 (月) 21:58:15 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ