稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
岐阜県中濃方面 『どこも渋い』
2011年10月08日に岐阜県中濃方面へ行ってきました。

この日の釣行は、台風の影響がまだ続いているであろう北勢方面を諦め、RS氏との相談の上、自分の第2のホームである中濃方面を案内してきました。
途中で、RS氏と合流し、現地に向かいます。
フィールドに到着すると、かなりの減水と濁り。濁りがあまり無いだろうと思ったのですが、やはり台風の力は偉大でした。しかも、減水しているため、普段おかっぱりの入れないところにも、釣り人の姿が。
岸際のシャローは、厳しい状態であろうと思うが、おかっぱりの居ない対岸から、スタートしていきます。
小バスの反応はあるけれど、釣れない。
やっと釣り上げるも、やはり、20cm無い小バスくん。
しかし、魚が居るところには、まだ居るだろうと狙うと。
良い引き。
s-20111008-10:30-35cm
35cm。
ちょっと、マシな魚を手に出来て一安心。
RS氏をみると、コンスタントに魚をあげている。
状況を聞いてみると、水草周りで、パターンを見つけた様子。
しかしながら、20cmほどと、サイズは上がらない。
自分も、パターンに便乗して
s-20111008-11:20-20cm
20cm
s-20111008-12:00-22cm
22cm
RS氏と比べると、なかなかポンポン釣れなかったけれど、10匹弱の数釣りを楽しめました。
陸に戻りながらでも、釣っていくRS氏は、20匹ぐらい釣ったんじゃないでしょうか?
しかし、こんな状況じゃ、満足していただけないので、昼からは、別の池へ。
あまり、行かない池なのですが、だからこそ、釣果が期待できるかも。
1投目から、キタ~!
s-20111008-14:20-20cm
ナイスサイズの20UPのブルーギル。
その後も、ブルーギル連発
やはり、面白い釣果がでましたね~。この池は、ブルーギルしか居ないのかっていうぐらい、釣れまくりです。
こんな釣果じゃ駄目じゃん。
護岸周辺を、クランクで探っていると、強烈な引きが!
デカイ!
デカ過ぎる!
ドラグがどんどん!
必死に堪えるが、ドンドンはしる!

ポジションを右から左に換えた瞬間、糸が緩んだのか、痛恨のフックオフ。
正体は、分からないですが、コイじゃないかな?でも、バスだったらと思うと…。
確実50UPのでしょう。いや、もっとあるでしょう。だから、コイかなって思ったんですけどね。
結局、この池では、バスには出会えず。
その後、せっかく遠いところまで来ていただいた、RS氏のために、おかっぱり出来るところに行きましたが、やはりそこでも、小バスかギルのアタリはあるものの、魚に出会えず、終了。
RS氏、遠いところまでお疲れ様でした。しかも、良い釣果も出ず申し訳なかったです。

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング