稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
愛知県知多方面 『調査』
2011年12月11日に愛知県知多方面へ行ってきました。

なかなか、釣行出来ない日々が続いています。以前からずっと調査したいと思っていたヒイカを、年内に何とか、手にしたく釣行してきました。
15時前に出発したので、現地到着でもまだ明るいだろうということで、デイメバリング!
小さいですが、魚が浮いている漁港を発見すると、早速スタート。
反応は良いけれど、サイズも小さいこともあって、なかなかかけることが出来ません。
そんな中、何とか
s-20111211-16:30-12cm(メバル)
12cmのメバルくん。
その後、やけに反応の良い魚(アイナメ?)発見!
同行者のRS氏にたくすと、なんなくGET。
暗くなってきたので、近くの漁港でメバリング。
この日は、急激な冷え込みで、なかなかの低活性
サイズも上がらない中、お持ち帰りサイズは2匹だけ。後はリリースです。
帰り間際に、根魚連発。良いサイズのタケノコメバルも釣れて、本命のヒイカポイントへ。
PT氏とは、ここで合流。現地に着くと、人がすごい。
こんなに賑わっているんですね~。初挑戦でどうやって釣るかも分からず、とりあえず1.8号のエギで始めるも……。どうやら、満潮付近の18時頃にヒイカの群れが入ってきて、そのときに釣れたきり、サッパリらしい。
そんな中、岸際で、諦め半分エギをフォールさせていると、エギの動きに違和感。
なんかいる!もう一回、フォールさせ、軽くシャクルと、釣れた~!
念願のヒイカ!まぐれでもうれしい。
とりあえず、風も強くなり、ここで解散。PT氏は、本命アジングへ行くようです。
今回は、多魚種が釣れて、面白い釣行になりました。
お持ち帰り釣果はこちら。
s-20111211-16:30~21:00-12cm~20cm(メバル・カサゴ・タケノコメバル・ヒイカ)
次の日に、塩焼きで食しました。
s-20111212-塩焼き
ヒイカを年内にもう一回、チャレンジする予定です。

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング
関連記事

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ