稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
愛知県知多方面 『喰い渋り』
2012年01月14日に愛知県知多方面へ行ってきました。

本年、初釣行になります。今年は、バスフィッシングではなくメバリングからスタートを切りたいと思います。今回は、G氏との同行釣行です。メバリング初挑戦のG氏に何とかメバルを釣らせるために、頑張ってきました。
まず、最初のポイントに着くと、思ったより人が居ない。この場所は、正解なのかハズレなのか?答えは、釣行してみてすぐに分かりました。ハズレです。ち~ん…
しかしながら、わずかなアタリを取り、何とか自分は1匹上げました。
s-20120114-19:30-13cm(メバル)
サイズは、13cmほどでしたかね。
あまりにも厳しいので、夕食を取り、別の場所で、再チャレンジ。
ここでも、厳しく、アタリがほとんど無い状態。そんな中、地合がキマシタ!
アタリが頻繁でて、ラッシュか?
G氏も遂に、ファーストフィッシュ!タケノコメバルでしたが、嬉しい1匹です。
その後も、2匹釣り上げ、ちょっとだけ一安心。
しかし、こんなに厳しい展開になるとは、思っていませんでした。
次は、ちょっと移動して、有名ポイントに入ります。
魚は、多く居て浮いている状態。しかし、人だらけ。
プレッシャーが、ハンパ無いです。釣りをしている感は、満載です。
雰囲気だけいただいて、大きく移動します。
次は、良いサイズがでるポイント。
ここでまさかの、G氏の水没。片足だけなので、何とかセーフ?
しかし、悪い事の後には、良いことがあるに決まってます。
見事に、良いサイズのタケノコメバルをGET!
その後も、魚を追加して、最終的には、自分の釣果を抜かされました。
今回は、おいしい魚たちを、G氏に持って帰っていただき、食べてもらいました。
塩焼きと唐揚げにして食べたみたいです。
s-20120115-唐揚げ・塩焼き

次は、大漁を期待しましょう。

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング
関連記事

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ