稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
三重県北勢方面 『またもや豪雨』
2012年09月08日に三重県北勢方面へ行ってきました。

今回の釣行も、天候は最悪で、豪雨の中、頑張ってきました!
最初の池は、雨の影響で、しっかり濁りが入っていました。
この池は全体的に水深が浅く、雨の激しさで、魚は何処かへ散らばってしまったのでしょうか?
なかなかアタリは無く、雨も邪魔して…
そんな中、小さいアタリがあったりするんですが、釣れるサイズではない様子。
ようやくそのアタリをものに出来たんですが、予想通りのミニマムサイズ
その後、実績のある水路に期待するも、反応無し。
しかし、水路口のコンクリート壁から自然の土に変化する所で、
キマシタ!
s-20120908-11:10-29cm
30cm弱を何とかGet!
その後は、たまにミニマムサイズが釣れるだけで、なかなか良い魚にめぐりあえません。
池を半周したところで、後半は岸際では無く、を巻物で狙うと、20cmほどが釣れました。
とにかく、サイズも数も伸びず、前半戦が終了。

次の池を目指して、車を走らせると、池へ続く道に樹が倒れていて、道を半分塞いでいました。
しかも、豪雨が降り続いたため、池が川のように濁流になって、とても釣りの出来る状態ではありませんでした。

釣りの出来そうな池を探し、ようやく釣行再開です。
まずは、水没した木で、小さいながらも
s-20120908-14:50-23cm
20cmUP
その後は、オーバーハング中心に数を伸ばしていきます。
ワンドになっている場所で、
s-20120908-15:00-31cm
31cm
その後は、かけ上がりや沖の障害物などの変化を見つけて
s-20120908-15:10-25cm
25cmUP
なんとか、そこそこの数を釣り、終了としました。

今年は、あまり釣行が出来てないんですが、その中でも天候や濁りに悩まされています。
秋は、釣りやすい時期なので、何とか釣行回数を増やし、数釣っていきたいと思います。

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング
関連記事

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
とてもきれいな魚
2012/09/25 (火) 12:05:09 | URL | ナイキ スパイク #-[ 編集]
>ナイキ スパイクさん

コメント、ありがとうございます。
確かに釣られていないキレイな魚でした。
2012/09/27 (木) 09:09:34 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ