稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
愛知県知多方面 『春ですね~!』
2013年04月18日に愛知県知多方面へ行ってきました。

いよいよ明日からは、GWの人も多いと思います。GW前半は、天気も良いようなので、釣りに出掛ける人も多いことでしょう。釣り場は、釣り人で大賑わいではないでしょうか?
ということで、一足早く状況を確認しに、今シーズンのバス初釣行をしてきました。
現地に、お昼過ぎに到着し、釣行スタートです。気温は、夏日の25℃。今年一番の暖かさでした。
この池は、岸から2~3m離れたところから、ウィードがぎっしり生えており、水質は、キレイな感じです。
まずは、ウィードの境目を狙っていきます。
すると、
s-20130418-13:00-30cm
幸先良く1匹目。今シーズン初バスです。
その後、岸際のアシ周辺では、反応無し。
では、浮き草周辺では?

キター!
s-20130418-13:10-35cm
35cmです。
下には、ウィードもあり、良い場所を見つけたようです。
ここで連発!!
s-20130418-13:20-37cm s-20130418-13:30-27cm s-20130418-13:40-23cm s-20130418-13:50-32cm
30UPが続き、良い感じです。

まだ釣れそうだけど、場を休ませ、別の場所も探ってみます。
あまり反応がよくありません。
どうやら、魚は、先ほどの場所に固まっているようですね。
s-20130418-14:30-30cm s-20130418-14:40-32cm
30UPでも十分に嬉しいのに、
s-20130418-15:00-40cm
ジャスト40cm!!

その後、水温が上がると、小さい固体も動きだし、
s-20130418-16:00-28cm
少々、サイズダウン。

その後は、ミノーで元気な魚を狙い撃ち
s-20130418-16:10-30cm s-20130418-16:20-32cm
30UPを、連チャンして、早めに終了。
釣果は、こんな感じ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
s-20130418-12:30~16:30-20cm~40cm
30UPのみ、計測用にキープし、11匹でした。
合計20匹ぐらい釣れたんで、まさかのまさかで、今シーズンのバス初釣行は、大成功でした!!

早く釣りは終えたのですが、その後、暗くなるまで、地元アングラーさんと、楽しくお話させていただきました。
ありがとうございました。

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング
関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
この時期に知多にこんなに釣れる場所あったんですか!?
今まで一緒に浮いた場所はなんだったんだろw
また浮くとき呼んでください!!
2013/04/27 (土) 12:35:52 | URL | らっしゃ~ #-[ 編集]
らっしゃ~さん

この時期だからこそ、ハマれば爆釣なんてことに。
やはり、いろいろな場所でやってみると、良い発見があるようです。
また今までどおり、そちらにもお邪魔しますんで、その時は、よろしくです。
2013/04/27 (土) 22:18:13 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ