稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
雨降りの中ついに発見!
08年10月05日に岐阜県中濃方面の野池に行ってきました

この日の空は、雨模様
気温は、ちょっと肌寒い20℃ほど。

この日は岐阜にお米を取りに行く用事があり、天気も怪しかったのですが、せっかく遠いところまで来たので、ついつい
以前、新規開拓した池にチェックに行きます。14時半ごろに到着し、池をみわたします。雨の影響で増水+濁りあまり状況は良くなさそうですが、池全体を一周していきます。雨も降っているので30分ほどやりますが、まったく無反応のままこの池を後にします

次は昔行った行ったことのある池なのですが、場所を忘れてしまいそれから5年ほどわからずのままだったのですが、地図をみながらいろいろ池をみて回っていると、ついに発見
一番下の池を探りますが、釣り人もいない状況でかなりの減水。もしかして水抜きがあったんかなと思い、上の池をみにいきます。すると、上の池ではなくその隣の池に釣り人が
上の池をちょっとだけやるも、隣の池が気になり新規開拓へ

釣り人がいるということは、バスは確実にいると思い、オーバーハング下の岩と擁壁の変化のある場所に入れ込んでフォールさせると、すぐに反応が!やっぱり魚はいましたね~
20081008125607.jpg
21cmです。
今日の状況から判断して、魚は物陰に潜んでいると思い同じ場所へワームを送り込みます。
連続ヒットです
20081008125708.jpg
23cmです。
その後も、同じ場所で
20081008125622.jpg 20081008125636.jpg 20081008125652.jpg

この日は、デジカメを忘れたので、携帯で撮影しました。この世の中、便利になりましたねこの後もサイズを伸ばせず、人がちらほらみえたので、16時に終了し帰宅します

帰宅途中、国道41号線沿いのPOPEYEに立ち寄り釣具を見ますが、ほしいものが無く買わずに帰宅しました

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング
関連記事

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
岐阜!!熱いですね!!
2008/10/18 (土) 17:11:38 | URL | go #-[ 編集]
めっちゃデブデブなバスですね!

餌をガンガン食ってる証拠ですね!!
2008/10/18 (土) 21:05:45 | URL | バスハンター #-[ 編集]
コメントありがとうございます
goさん>
岐阜もまだまだいいフィールド残ってるみたいですね~v-398あまり中濃方面には行かないのですが、ちょくちょく足を運んでみる価値ありですv-219

バスハンターさん>
ここのバスは、かなりいい引きしましたよ~v-411雨ということもあって、プレッシャーも下がっていい釣りが出来ましたv-222
2008/10/18 (土) 23:25:09 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
こんにちは
はじめまして、いつも見に来てます。これからも遊びにきます!
2008/10/23 (木) 20:27:57 | URL | はな #-[ 編集]
はなさん>
こちらこそはじめまして。
いつも遊びに来ていただいてるようでありがとうございますv-398
2008/10/25 (土) 22:32:47 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ