稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
リベンジ完了
08年10月25日に三重県北勢方面の野池に行ってきました

この日の空は、曇り
20081024124200.jpg
気温は、暖かく25℃ほど。
風は、やや有りです。

今シーズンのバス釣り終了なんて思って、釣具でも整理しようと片付けを朝から始めます。
リールの糸もちょうどと言ってはおかしいですが、ルアーが投げれるほど残っていません。
全部ラインを取り、掃除しようと思ったのですが…
あれなんか、いい天気だな~。釣り行きたいな~なんて。
リールに糸を巻きだしています
釣りをやらなくても、公園でお弁当でも買って食べるか~なんて、ドライブ
一応、釣具を積み込んで

いつも釣りをする公園に到着。スーパーで買ったお弁当をベンチで食べます。
20081024124052.jpg  20081024124120.jpg

めっちゃきれいなコスモス畑だから撮影。しかもなんだかんだで、いい天気なんか、釣り日和だな~。
はい車に竿を取りに行きます。

ちょっとだけやってみますか~。なんて気持ちで、池中心にある岩に向けてフルキャスト。フォールさせて、着底後すぐにアタリ。よしっ!てあわせると、ラインが出ます。でかいすぐに引きから、バスじゃないあの方ですか~リベンジということで慎重にやり取り。
20081024123922.jpg
かわいい顔してるじゃないですか~。

この前の釣行の教訓を生かし、今回はプライヤーで口をつかみランディング。
20081024123947.jpg
61cmのナマズです。
このサイズを見て、この前かけたやつはもしや80cm越えしてる予感が…。
まぁ、今回は無事あげれたのでOKです

その後インレットのほうにまわり、池中心にフルキャスト&フォール
またきました~
今度こそバスといきたかったのに、引きが…

慎重に寄せて、先ほどと同じように無事ランディング。
20081024124009.jpg
ナマズってなんかかわいい。
20081024124030.jpg
サイズは、ちょっと下がり、58cm

真昼間の30分で、ナマズ2匹もあげてリベンジ完了。
前、探していたナマズ用のルアーであげてないのは、心残りですが。

もちろんこの日はバスを狙っていたんですけどね~

その後、バスの顔が見たく別の野池へ向かいます。

その記事は改めて別で書きますので、よろしければまた遊びに来てください。

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング
☆使用タックル赤字:ヒットルアー)

エバーグリーン
SRミニ 1/4oz コットンキャンディー

ゲーリーヤマモト
カットテール 3.5inch ウォーターメロンペッパー
カットテール 3.5inch グリーンパンプキン/ブラックフレーク
関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ