稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
愛知県尾張東部方面 『質より量?』
2013年06月09日に愛知県尾張東部方面へ行ってきました。

来週からは、ようやく梅雨らしい天気になってくる予報ですね。
前日、T氏よりTELがあり、自分の知る釣り場へ、釣行してもらったのですが、1バイトのみだったようです。
そこで、自分でも状況を確認しに行ってみると、水位が低い。
しかも、あったはずのウィードがほとんど無い。これは、厳しいです。
自分は、魚も全く見つけれず、次へ。

2つ目の釣り場に着くと、こちらも状況が変わっていました。
まず水位が低く、底が丸見え。
インレットの流れが当たるアシ際にキャストすると、
s-20130609-11:40-20cm
1発で喰った!
その後、3匹ほど同じ場所で釣れたけど、サイズは、相変わらずのおチビちゃん。
s-20130609-12:40-15cm(ブルーギル)
あと、この子も遊んでくれました。

次の釣り場へ移動すると、釣り人が5名ほどで大人気。
小規模な池で、ポイントも少ないので、入れるところへ。
すると、シャローに浮いてるデカバス発見。
しかし、何をやっても無視!
別の場所でも、デカバスを見つけるも、自分には、釣り方が分かりません。
デカバスは諦めて、他のポイントを探します。
すると、橋脚周りで、連チャン!
s-20130609-14:30-21cm
このサイズだけど、数釣れれば、それなりに楽しい。
その後、護岸の角オバハンの複合場所でも、数釣りポイントを発見
s-20130609-16:00-18cm
最後まで、かわいい子たちと遊んで、帰宅しました。

いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ここ数年ほんと野池のウィードないですよね・・・
目に見えるハングやカバーの無い野池では子バスですら釣るのむずいです。
こっちのあの池も中央のウィードがぜんぜん育ってなくて対岸のハングに魚寄ってるんでなかなかおかっぱりではつらいです。
ちなみに金曜の夜琵琶湖いったんですが53センチ頭に40アップ3本と少し数が出なくて寂しかったです。
2013/06/16 (日) 16:10:45 | URL | らっしゃ~ #-[ 編集]
らっしゃ~さん

確かに、ウィードが少ないところも多いですです。
今年は、今のところ雨が少なく、減水も激しいです。
おかっぱりで出来る範囲に、魚がいないと厳しいですよね。
さすが、琵琶湖ですね。良い魚に出逢えてうらやましいです。
2013/06/16 (日) 20:58:04 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ