稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
滋賀県湖南方面 『夢を求めて』
2013年07月14日に滋賀県湖南方面へ行ってきました。

今回は、RS氏より前々からお誘いいただいていた琵琶湖釣行にチャレンジしてきました。
いつもの自分の釣りスタイルは封印し、デカバスのみに的をしぼって挑戦です。
さすが3連休とあって、すごい釣り人の数です。
s-20130714-05:50-風景-1s-20130714-05:50-風景-2
天気は、曇り空で、前日には雨が降った模様です。

普段は、めったに使わない、10インチに近いロングカリービックグラブウイードに絡めて狙っていきます。なかなか、アタリは無いですが、キタらデカイと期待しながら釣り進めます。
そんな中、待望の1匹目
s-20130714-03:30-35cm
手にしたのは、RS氏。
サイズは、期待はずれだったようですが、自分にはうらやましい1本です。

そんな中、自分は、まずアタリをとる事からです。
なかなか、いつもの釣りと違うのでコツが掴めず…

スローに巻いてみると、アタリが!
あわててフッキングすると、痛恨のラインブレイク。

即アワセ厳禁とRS氏よりアドバイスを頂いていたのですが、焦ってしまいました。

自分には、巻いて釣るほうが良いかなってことで、スイムベイトにチェンジ。
ポイントも、杭周りを狙っていきます。
すると、早速バイト!
でも、アワセに失敗。
その後、4バイトもあったのに、一度もカケれず。

トイレ休憩後、同じように杭周りを狙っていきます。

すると、またもやバイト!
今度は、ちょっと待ってラインを送ってからフッキング!
初めて魚をカケた!
しかし、潜られ、藻に化けました…

その後は、ビックグラブに持ち替え、ウィードを狙っていきます。
すると、RS氏の竿が良い感じに曲がっております。
キマシタ~!
s-20130714-05:30-53cm-2s-20130714-05:30-53cm-1
これぞ!琵琶湖のバスです!!
50UP!カッコイイ!

自分も続けと、頑張ると、ほんとに自分にもアタリが!
ちゃんと、送り込んでからフッキング。
ノセたのに、一気に走られ、またもラインブレイク。
琵琶湖用にPower Proの20lb巻いていったんですが、ハズレだったのかな?
しかし、琵琶湖の魚のパワーに完全にヤラレました。

なんとか、魚を手にしたいので、ワームをサイズダウンして
s-20130714-07:30-27cm
30cmは無いですが、何とかキャッチです。
久しぶりの琵琶湖で、さらにストロングな釣りが出来て満足できました。
しかし、また機会があればリベンジしたいですね。

いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ