稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
岐阜県西濃方面 『意外と良い天気』
2013年08月31日に岐阜県西濃方面へ行ってきました。

最近は、朝晩は涼しくなり、秋らしい気候が感じられるようになりました。
台風秋雨前線の影響で、各地で記録的な大雨を観測しました。
河川の増水崖崩れなど自然災害が多く出ています。
みなさん釣行時には、十分気をつけてくださいね。
この日も予報では、あまり良い天気では無いはずでしたが、太陽が元気に顔を出していました。
午前10時にI氏と待ち合わせ、同行釣行開始です。
待ち合わせの河川では、濁りがキツく、竿を出さずに移動。
自分に案内を任せていただけるとの事でしたので、久々にRUN&GUNしてきました。

小規模な野池に到着すると、先行者あり。
アシ周り水門周りを探るも反応なし。
次は、杭周りを攻めると
s-20130831-10:40-20cm
お腹パンパンの喰い気のある20UP
しかしその後は、反応なし。

次も小規模な野池へ。
しかし、I氏が知っていたので、ここはパス。

小規模な河川へ。
またも先行者あり。
なのでちょっと上流の橋脚へ
岸際のブレイク沿いを通すと
s-20130831-11:40-15cm
サイズは小さいが、すぐに反応してくれました。
でも、その後は続かない。
I氏は、脇の用水路で、魚を見つけた模様。
しかし、追ってくるも、喰うには至らず。
その後、水門の脇の1級ポイントにI氏をご案内。
水がヨレている場所にピンポイントでルアーをいれると、1発で反応!
でも、銜えてなかったみたい…
惜しい!!

その後、昼食を取り。
小規模な水路へ。
水深が、50cmぐらいの場所で、魚はお留守!
子バスは見つけたけど、さすがに狙うほどではないかな…
実は、この場所でI氏が集合前に
s-20130831-06:00-35cm
良い魚獲ってたんですよね~!40UP×2本・35×1本を!
自分との実力差を思い知らされます。

次は、ちょっと大きく移動し、中規模河川の排水機場へ。
ここでは、バスが水面で小魚を追い回すシーンを、何度も目撃します。
しかし2人とも、子バスを1匹ずつバラして沈黙。

最後に、さらに別の中規模河川へ。
ここまで、I氏に魚を釣らせてないので、なんとしても釣らせたい。
ここは、水没船がある場所に、魚が溜まっているので、スローに狙っていただく。
すると、サイズは小さいながらも連発!
自分のタイムリミットのギリギリで、何とか魚を見れてよかった。

いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ