稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
行き先変更!
08年12月6日に三重県四日市方面へ行ってきました
知多方面に出かけようとしていたのですが、天気を調べたところ風速が5m~6mほどの予報に。よって、メバリングを中止としましたしかし釣りに行く気になっていたので、近場の四日市方面に立ち寄ってみることにしました四日市方面で釣りをするのは、5年以上ぶり
知っているポイントにつくと、先客が。港内のライトが当たってる場所を探し、釣りスタート。魚がいるかもわからず、15分経過。無反応。釣り人少ない中、誰もやっていないほうへテクテク最後の明かりの下で、ついに待望のアタリが!しかし、かかりませんでした
どうやら、相当小さいようです。続けますが、アタリがポツポツあるものの、魚をかけることができません
場所を移動してすぐ2投目にアタリ!今度は魚がのった~でも、途中でバレた~!近くに釣り人がいたので恥ずかしくて、元場所に逃げますやはりアタリはあるので、何とか魚をかけなくてわと頑張って、待望の1匹目を手にします。
20081210231012.jpg
12cmメバルです。
やはりサイズが小さいのだなぁと勝手に納得。
その後もアタリはあるので頑張るのですが、駄目ですね~

先ほどの釣り人のいる場所にもどり、ここでラストにしようと頑張りますすると先客の方が30cmは確実に超えているだろうナイスなタケノコメバルをあげますやられました
「デカイのあげましたね!」なんてお話をさせてもらい。いろいろ聞いていると、ここではメバルはめったに釣れないとのこと。ショックならば小さいながらでも僕の1匹は貴重ということにしまして
ターゲットを変更し、ジグヘッドを底まで落し軽くシェイクをいれて誘うと
20081210231037.jpg  20081210231046.jpg
まずまずの17cmタケノコメバルです。
今回の釣行は1時間ほどで終了しましたが、近場で魚を手にできたのでよかったですメバルは釣れにくい様ですが、タケノコやシーバスをターゲットに機会があれば足を運んでみたいと思います

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング
☆使用タックル赤字:ヒットルアー)

ダイワ
 月下美人ビームスティック 1.5inch グロー
     +ジグヘッド 1.25g
 月下美人ビームスティック 1.5inch ブラック
     +ジグヘッド 1.25g

バークレイ
 ガルプ!サンドワーム 4inch ナチュラル
     +ジグヘッド 1.25g

 
     +ジグヘッド 1.8g


フィナ
 じゃこまろ 1.5inch グローチャート
     +ジグヘッド 1.25g
関連記事

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
寒いなか、おつかれさん。
冬でも釣りをする趣味根性に敬礼です/('-'*
寒さに代え難いものがあるのでしょうな。今度、教えてくださいや
2008/12/13 (土) 23:29:49 | URL | akind #-[ 編集]
akindさん>
バスのオフシーズンに、メバリングで腕がなまらない様になんて思って頑張っているわけです。ただ、釣りがしたいだけですが…。今年は、暖冬という事もあって、防寒をしっかりすれば寒さはあまり気にならないですよ。教えるような腕前ではないですが、是非行きましょ~!
2008/12/14 (日) 01:15:57 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ