稼いでは釣り!
愛知・岐阜・三重での、ルアーフィッシング釣行記『ブラックバス、ナマズ、渓流魚、メバル、アジ、アオリイカ』を紹介しています。釣り場の情報も公開。釣具購入のためのお小遣い稼ぎの成果も載せています。
愛知県尾張西部方面 『やっぱりまだ夏』
2013年09月13日に愛知県尾張西部方面へ行ってきました。

9月に入っても、まだまだ残暑が厳しいですね。
大雨の影響が残り、多くのフィールドでは、濁り+増水!
今回は、そんな中、水の動きがある河川中心に、回って来ました。

1つ目のポイントに到着するも、やはり濁りが…
しかし、すぐに浮いているバス発見!
s-20130913-09:50-20cm s-20130913-09:55-17cm
まずは、子バスでボーズ逃れ!

大雨で、水草も流れてしまったのか?
残っているウィードを探し探ると
s-20130913-10:00-33cm-1 s-20130913-10:00-33cm-2
33cmです。
居ましたね~!
同じような場所を探し、もう一発!
s-20130913-10:10-27cm-1 s-20130913-10:10-27cm-2
27cm。
数少ない、貴重なウィードの中にちゃんと魚は付いてくれたので、狙いが絞れてよかったです。
その後、子バスしか釣れず、移動します。

先ほどの場所よりは、川幅のある場所へ。
ここでも、浮いているバスを発見。
s-20130913-11:50-18cm s-20130913-11:55-22cm s-20130913-12:00-19cm
表層パターンで、連続ヒット!

少し歩いて対岸へ移動。
こちらにも見えバス。
s-20130913-12:20-17cm
反応が良いので1発で喰ってきました!
回遊ルートで狙い撃ちして
s-20130913-12:25-25cm
25cm。
その後は、やっぱり子バスばかり。
でもここまで、数だけなら、相当、釣っちゃいました。

次は、あまり流れがない河川へ移動します。
排水機場周辺を探るも、こちらは、反応なし。
続いて、インレットでも…
橋脚でも、アシ際でも……
もう一回、インレットにもどって
s-20130913-13:20-17cm
何とか、釣れたけど、この河川は厳しい。
やはり、水が流れてないと、ダメなのか?

次の河川へ。
前回来た時より、かなりの減水。下流の水門が全開だったのかな?
上流で狙おうと思っていたが、厳しいので、少々下る。
普段は、水中に隠れている、ストラクチャーが顔を出している。
その周りを狙うと
s-20130913-14:15-20cm s-20130913-14:20-18cm
サイズは小さいものの、やはり魚が付いてました。
さらに川を下り、インレットの流れに乗せて落とし込んで、
s-20130913-14:45-19cm s-20130913-14:50-17cm
釣れるけど、やはりサイズは、上がりません。

まだ時間があるので、野池もチェックします。
やはり、予想通りの激濁り。
アウトレット周辺で、反応が良く
s-20130913-15:00-17cm
でも、このサイズ。

最後に、もう1つ野池を回ったけれども、こちらでは、バスは釣れず、反応が良くかったのは、3匹も釣れたギルでした。

今回は、流れによって、少しでも濁りからの回復が早かったフィールドでは、釣果が良かったように感じました。

いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ