稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
愛知県尾張東部方面 『秋ですか?』
2013年10月05日に愛知県尾張東部方面へ行ってきました。

最近は、朝晩が気温が低く日中は暑いので、寒暖差が激しいですね。体調を崩しやすいので気をつけたいです。

まず最初に向かったのは、小規模な池。
しかしながら状況が悪く、激濁り…
ターンオバーなのか?
すぐに見切り、近くの池へ。
こちらの水質は、そこまで悪くない。
オーバーハングを狙うと
s-20131005-09:50-13cm(ブルーギル)
ナイスサイズのブルーギル。
その後も、ギルの猛攻に遭い、どうやらここはギルの巣窟のようでした。

次は、小規模河川へ。
水深は、かなり浅いが、子バスを発見!
s-20131005-10:25-12cm s-20131005-10:30-16cm
元気よく、子バスたちが遊んでくれました。

次も、小規模河川へ。
こちらも浅いが、水深のある河川の合流部にて
s-20131005-11:20-18cm
こちらでも、このサイズ。
やはり、マシなサイズは、入ってきて無いだろうか?
とにかく、長い距離を歩きながら、下って行きます。
最下流までで数匹釣れましたが、結局子バスにしか出逢えませんでした。

いつの間にか、13時を過ぎ、遅めの昼食を取り、再スタート。

またまた、小規模河川です。
ウィードに付いている魚を狙っていきますが、反応が悪い。
水中ブロックから出てきた魚をかけたんですが、一気に走り、ブロックに擦られ、フックオフ…
水深がないのに、油断してました。
サイズが小さいのは、難無くかけても獲れるんですが、ちょっとマシなサイズになると、気を使います。
s-20131005-13:55-21cm
ここでは、20UPが限界でした。

次は、中規模な池へ。
すると、大減水。
こちらでは、竿を出さずに移動。

次は、小規模な池へ。
30UPを先頭に、10匹ぐらいの軍隊が。
でもここでは、喰わせることが出来ず、再度、回遊するルートを狙い撃ち。
s-20131005-14:55-24cm
24cm。
軍隊の中でも、あまり大きくないヤツが喰ってきちゃいました。

場所を移し、インレットをのぞくと、魚の気配。
よく見ると、まさかの40UPが2・3匹。
でもさすがに賢い。
では、別のインレットにも魚はいるであろうと思い、こちらの気配を消してキャスト
s-20131005-15:30-30cm
30cm。狙い通りかな。
その後は、
s-20131005-15:40-20cm s-20131005-16:00-23cm
20UPを数匹。
その後は、岬の先へポイントを移し、
s-20131005-16:20-26cm
26cm。
さらに同じ場所で、
s-20131005-16:25-33cm
33cm。
最後に、この日の最大魚が釣れて、なかなか、良い終わり方が出来たかなと思える釣行でした。

いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ