稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
やっぱりこっち!好調です!!
08年12月13日に愛知県知多方面へ行ってきました
先週は悪天候のため三重に行き先を変更したのですが、今回はいつも通ってる知多方面へ。風もほとんどなく冷え込みもない、とても釣り日和でしたよ今回は明るいうちから現地に入ったのですが、ポイントにはしっかり人いつもおいしい場所は無いんですよね。仕方が無く近くでスタートです。
まだ16時半なので明るいけれど、堤防の際や底まで落し込んだりして魚を探していきます。ちょっと暗くなってきたかなってとこで、いいアタリ。しかしいつもながら、魚をかけれず。表層から中層をただ巻きしてくるがアタリが無いようなので、底付近まで落し、シェイクしながら巻いてくると、アタリでも、かけれない。何とかかけたのがこいつ
20081216124522.jpg
12cmメバルです。
するといつの間にか辺りは真っ暗

暗くなってからは表層から中層をただ巻きで、ちょくちょくアタリがある感じ。
20081216124543.jpg
14cmメバルです。
今日は、タケノコが釣れないな~。そんな日もあるよね。
相変わらず、3バイトに1匹のペースでかけれる程度です。腕が無さすぎせっかくかけても、バラシもしますし
ということで、最初のポイントでは
20081216124647.jpg
2時間粘ってこのような釣果です。
メバル12cm~15cmを8匹
キビシィのかまずまずなのか…

次のポイントは、どうでしょう
いつもは人が少ないのにこの日なかなかいますね。じゃ、魚もいるよねなんて思い始めると。1投目からアタリが。でも、かけれず2投目もアタリが。でもかけれず3投目もアタリ。4投目も…。魚がかからないんで、ワームとフックサイズを下げると、上がってきました。10cmにも満たない小メバルちゃん。申し分けなくリリース。釣り続けるも10cm程度の小メバルと小タケノコの猛攻撃に遭い、ワームとフックを元に変更。
やはり攻撃はあるもののかかるまでにはいたらずそのまま続けると。ナイスなアタリ竿がかなり曲がります。デカイやりました
20081216124603.jpg  20081216124624.jpg
20cmタケノコメバルです。
最後に良いサイズが出て、しかも数釣りもできて満足行く結果でした

この日の帰りにまたも釣り人との話に盛り上がり、21時の帰宅となりました

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング
☆使用タックル赤字:ヒットルアー)

ダイワ
 月下美人ビームスティック 1.5inch グロー
     +ジグヘッド 1.25g
 月下美人ビームスティック 1.5inch ブラック
     +ジグヘッド 1.25g


バークレイ
 ガルプ!サンドワーム 4inch ナチュラル
     +ジグヘッド 1.25g
     
     +ジグヘッド 1.00g

 
フィナ
 じゃこまろ 1.5inch グローチャート
     +ジグヘッド 1.25g
関連記事

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
いい釣果ですね。タケノコはよく引くんで面白いですよね。ライトなロッドでのやり取りはスリリングで最高だったんでは・・。

年末の忙しさを吹っ飛ばして私も頑張りたいところですが、天候が見方してくれるかどうか・・・。
2008/12/20 (土) 04:54:01 | URL | ハードコア #-[ 編集]
ハードコアさん>
ありがとうございます。今回は、短時間でしっかり魚を手に出来て満足でした。メバルのほうはいつもながらのアベレージサイズでしたが、良いタケノコが取れてよかったです。よく引いてくれて楽しかったですよ。

今年もあとわずかですが、来年もお互い頑張りましょう!!
2008/12/21 (日) 17:16:52 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
メバルですか~
僕はあまりやったことないんですけど
食べたらおいしいのかな?

今度教えてもらおうかな!
2008/12/21 (日) 18:33:47 | URL | ぴーちき #-[ 編集]
ぴーきちさん>
メバル釣りたてのお刺身は最高ですよ。あと、煮てもおいしいです。メバリングは、手軽に楽しめますが、なかなか奥が深く楽しいですよ。ぜひぜひ、始めてみてください。
2008/12/23 (火) 20:56:04 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ