稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
滋賀県湖南方面 『寒い』
2013年11月03日に滋賀県湖南方面へ行ってきました。

今回は、IC氏より琵琶湖へ釣行しようとお誘いいただき、頑張ってきました。
秋も深まり、朝晩は、かなり気温が下がります。
水温も、17℃ほどしかなく、厳しくなりそう。
しかしながら、釣り人は、多いんですね~!

ウィードを絡めながら狙っていきます。
まったく反応がないまま時間が過ぎていき、やはり厳しいな…
そんな中、巻き倒してようやく手にしたのが
s-20131103-04:00-39cm
39cm。IC氏が獲ってくれました。
さすがですね。
でもその後は、反応がなく、またも時間だけが過ぎていく…
多くの釣り人が居るがまったく釣れている気配なし。
でもこのまま終わるのは悔しい。
アシ際に隣接するウィードの中から
s-20131103-07:10-28cm
28cm。
サイズは、大した事無いけれど、渾身の力を振り絞った1匹です。

昼からは、大きく移動し、釣れる魚を探します。
流れの出るタイミングに、ポイントに入り
s-20131103-12:35-13cms-20131103-12:40-16cm
小さいですが、手にします。
ウィードを絡めた釣りで、数を伸ばします。

その後、横の動きに変え、ミノーの連続トゥイッチウィード面を引いてくると、引ったくりバイト!
s-20131103-13:05-15cms-20131103-13:40-20cm
これでパターンを見つけ、さらに数を増やします。

少しづつ移動しながら釣り進んで行き、水深が深くなるってくると、反応がなくなりました。
そこでまた縦の釣りに戻します。
しっかり沈めて、ラインの動きでアタリをとります。
このパターンも、上手くハマり、入れ喰い!?

最後に、小さな水路にも魚が入っているかチェックすると
s-20131103-14:25-15cm
居ましたね。でもやはり小さい。
サイズは小さいけれども、魚の口を使ってくれるレンジを見つければ、簡単に釣れるようでした。

この釣行で、今シーズンのバス釣りは、オフとなりそうです。
ということは、次回からメバリング釣行となると思います。

いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ