稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
愛知県知多方面 『幸先良しかな?』
2013年11月21日に愛知県知多方面へ行ってきました。

寒いですね。一気に真冬の寒さが到来です。
今シーズンもいよいよ、メバリングの季節がやってきました。
釣り場に着くと、先行者が3人。なんと、ポイントに入れません。
すぐに別のポイントに入りスタート。
数投するもアタリが無い。
まだメバルの時期は、早いのか?
そこで、アクションをいろいろ試していると
ひったくりバイト!
さらに、強烈な引き!!メバルとは違うな?と思っていると、フックオフ…
何だったんでしょうか??
同じ誘い方で、さらに数投。
すると
s-20131121-18:25-35cm(シーバス)
35cmシーバスでした。
その後も、同じ誘い方で30UP3本追加!
でもこの日は、メバリング調査なので、狙いを戻します。
港内の停留船の横を丁寧に引いてくると、すぐに
s-20131121-19:15-10cm(メバル)
10cmメバルです。
サイズは小さいけれど、本命に出会えて一安心。

その後、ポイントを移すも、こちらも渋い。
また、アクションを変えたり、レンジを変えたり色々試していると、
アジが釣れたり、タケノコメバルが釣れたり。

結局、基本通りに狙って、メバルの数をそろえて終了。

釣果は、こんな感じ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
s-20131121-18:00~22:00-10cm~35cm(メバル・シーバス・アジ)

色々試したおかげで、お土産がいっぱいになりました。

デカイシーバス2匹は、塩焼き
s-20131122-塩焼き(シーバス)
アジと残りのシーバスは、お刺身
s-20131122-刺身(シーバス・アジ)
メバルとタケノコメバルは、煮つけ
s-20131122-煮付け(メバル)

やっぱり、釣った魚を食べるのは最高ですね。タラフク食べて大満足でした!

いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ