稼いでは釣り!
愛知・岐阜・三重での、ルアーフィッシング釣行記『ブラックバス、ナマズ、渓流魚、メバル、アジ、アオリイカ』を紹介しています。釣り場の情報も公開。釣具購入のためのお小遣い稼ぎの成果も載せています。
愛知県知多方面 『楽しめたかな?』
2013年12月07日に愛知県知多方面へ行ってきました。

ますます冷え込み、寒さが一段と厳しくなってきましたね。
この日は、IC氏をメバリングにご案内してきました。
釣り人が多いと見込んで、早めに現地に着き、デイメバリングからスタートです。
日中の釣り方を教え、開始すると、早々にタケノコメバルですが、1匹目。
その後も、タケノコメバルの数は、増やしていきますが、やはり本命のメバルは難しい様子。
アクションなどを教えるために、タックルを借り、試し釣り。
自分でも調子良く、本命のメバルを仕留めました。でも、後は続かず…
日中の1時間ほどで、10匹以上釣れたので、先ず先ずのスタートではないでしょうか?

早めにポイントを移動し、夜のメバリングに備えます。
暗くなったタイミングで、釣り始めますが、この日は、が少々厄介でした。
堤防に強く吹きつけ、波が打ち寄せていました。ですが、それでもメバルはちゃんと居ました。
s-20131207-17:30-12cm(メバル)
それから、前回の釣行時と同様に、パターンを変えて
s-20131207-17:40-25cm(シーバス)
サイズダウンしたけど、25cmシーバス
アタリが少なったので、ポイントを常夜灯の明かりから少し離れた暗がりを攻めると、
s-20131207-18:05-18cm(タケノコメバル)
18cmタケノコメバルが遊んでくれました。
その後、IC氏も、同じようなサイズのタケノコメバルをGet!
ポイントを移動しながら、ポツポツ数を釣っていきます。
最後に、ちょっとサイズアップを目指して、ポイント移動します。
15cmぐらいのメバル3匹追加して、終了としました。

釣果は、こんな感じ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
s-20131207-15:00~22:00-10cm~25cm(メバル・シーバス・タケノコメバル)

いつの間にか、20匹以上の釣果になっていたみたいです。写真に無いけど、ワタリガニも獲れたんです。
今回の釣果は、すべてIC氏にお土産としてお持ち帰りしていただきました。
唐揚げや塩焼きなど、美味しくいただいたようです。
今回は、厳しい中でも、そこそこ数は釣れたんで、後はサイズがもう少し上がると、さらに楽しめたのでは無いかなって思います。

いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ