稼いでは釣り!
東海3県を中心にブラックバス、ナマズ、メバルを狙っています。 記録として残した 600ヶ所程の釣り場を公開しています。 釣具購入のために、 年間1万円ほどの収入ですが 小遣い稼ぎもしてます。
危ない!アブない!釣り納め
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
2009年もよろしくお願いします。

去年の08年12月29日に愛知県知多方面へ行ってきました
27日のワカサギ釣行で去年の釣り納めにしようと考えていたのですが、納得のいく釣果を上げることが出来なかったので、リベンジという事で以前から約束していた後輩にメバリングの楽しさを教えてきました
まずは一匹を釣ってもらおうと、魚影の濃いポイントに入ります。自分がチェックを入れた感じでは中層より表層よりに魚がいるようなので、堤防の高さのある場所でやってもらいます。
アタリはかなり頻繁にあるようなのですが、魚を乗せることが出来ないようです。粘ってようやくきた~!なんとか1匹釣らしてあげることができ、ほっとしたんですが後輩は即リリースマジですか~初メバルの感動はどうやら自分が、ポンポンあげては即リリースしていたので、そうするものと思ったようでなかなかナイスなサイズだったのに、写真も撮れず。結局この場所で、自分は12~15cm程度のメバルを10匹程度。狙いをタケノコメバルに変えたがあげれず移動
次のポイントでは、大型のタケノコメバル狙いで。しかし小メバルの攻撃にあい、なかなかタケノコをあげることが、後輩もやはり苦戦している模様。でも後輩が、これまた15cm超えのメバルを釣ってくれました。せっかくなのでもって帰ることにしたのですが、後が続かず何とかタケノコメバルを5匹追加。小さいですが、家でからあげにして食べました
20081228221659.jpg
今回の写真がなぜかデジカメから無くなっており、UPできませんでしたので代わりに前回のワカサギ釣りの時のかき揚げ丼です。おいしかったですよ~

いつも下のバナーをポチッとしていただいて応援していただいてる皆様、ありがとうございます
また、これからも変わらぬご声援よろしくお願いします
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ人気ブログランキング人気ブログランキングフィッシング(バス釣り)ブログランキングくる天 人気ブログランキング
☆使用タックル赤字:ヒットルアー)

バークレイ
 ガルプ!サンドワーム 4inch ナチュラル
     +ジグヘッド 1.25g


フィナ
 じゃこまろ 1.5inch グローチャート
     +ジグヘッド 1.25g

関連記事

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
おぉ~カワハギですか~
太字の文今が旬ですもんね。さぞかしおいしかったことでしょう・・・
うらやましいけど寒いのは~
2009/01/04 (日) 00:00:27 | URL | go #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。

今年は一緒に釣りできるといいですね~

よろしく~
2009/01/05 (月) 00:00:58 | URL | ぴーちき #-[ 編集]
goさん>
残念ながらカワハギではなくワカサギです。サイズはかわいらしかったので、かき揚げにしました。おいしかったですよ。寒さは、きついです。

ぴーきちさん>
おめでとうございます。是非、行きましょう。よろしくお願いします。
2009/01/06 (火) 23:03:37 | URL | キンキンあんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 稼いでは釣り! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ