稼いでは釣り!
愛知・岐阜・三重での、ルアーフィッシング釣行記『ブラックバス、ナマズ、渓流魚、メバル、アジ、アオリイカ』を紹介しています。釣り場の情報も公開。釣具購入のためのお小遣い稼ぎの成果も載せています。
愛知県西尾張方面 『2014年初釣りは』
2014年01月29日に愛知県西尾張方面へ行ってきました。

1月も終わりだというのに、未だ2014年の釣行がスタート出来ずにいました。
そこで、毎年の冬の定番のターゲットとなっているテラピアを狙ってきました。

現地に到着すると、珍しく先行者がいました。挨拶をし、状況を聞きます。
その後も、しばらく話し込んでしまい(その後、釣行中もずっと… お邪魔してスミマセン)、ようやくスタート。

良い感じにアタリもあり、順調に釣れます。
この時期は、魚が触りたくなったら、テラピアがお手軽ですね。
メバルタックルトラウトタックルなどで遊ぶと引きも楽しめて面白いと思います。

s-20140129-11:30-25cm(テラピア)-パン
25cmテラピアです。
このサイズだと、そこそこ引いてくれるので、楽しいです。

その後も、15cm程度のサイズが多いですが、
s-20140129-12:15-27cm(テラピア)-パン
27cmです。
このサイズがいきなり混じってくるので、意外と面白いんです。

帰り際にも、
s-20140129-13:55-23cm(テラピア)-パン
23cmです。

20cmオーバーが出れば、そこそこ面白いので、寒さの厳しい時期についつい釣行したくなります。

いつも下のバナーをポチッと応援していただいてる皆様、ありがとうございます。
これからも変わらぬご声援よろしくお願いします。
バス釣りブログランキングブログ王ランキングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ